So-net無料ブログ作成
検索選択

お題…ガンダム(UC0083~0088まで)を語れ [マンガアーミー]

~税務署(二回目)~


…こんこん。がちょん。
大佐「お呼びですか元帥」
あ、うん。ええと、なんだ、その、コーヒー、飲む?
大佐「はぁ;で、御用は」
ああええっとね、自国民にミサイル撃つのはどうかと…
大佐「言うかと思いましたけどホントに言いましたね…私はその大佐じゃないですよ;。あと時事ネタはマジでやめたほうが…」
え?あ、そうなの?じゃ、処女で固めた親衛隊とか居ないの?
大佐「無いです…っつか、欲しいです」
(写真見ながら)要るか…コレ?
大佐「コッチのはちょっと…;」
じゃ、チミどっちの大佐なのよ??
大佐「唐突ですね…;。…うぅぅん…どっちのと言われても困りますが、
ハマーン様に刺されそうな方の大佐にはなりたいですね!」
え、まぢ?ヲレもヲレも!ハマーン「さん」に刺されるほうでも良いわ!
大佐「ハマーン様マジ最高。超ツンデレ。最高。」
ああ畜生、あんなひんぬーな女なのに脳がやられ(ry
(以下、二人で「まーんまーん」言ってるだけなので中略)

マーンが出てくるのって、ええと…?
大佐「0083~ZZ(UC0088)ですねぇ…」
まだ語ってなかった?
大佐「むしろ、二周目に入るタイミングが遅すぎるくらいです。」
じゃーこの際だから
83~ZZの時代まで、逆シャアは入らない時代

を語ろうか!
大佐「で、ハマーン様でですけど、自分はきっと胸にサラシをいr(ry」
(以下、二人で「まーんまーん」言ってるだけなので以下略)

規約っ☆
・必ずペンネームをさらして下さい。ぽ村の友人ならオブラートにわかる感じで。

・初めて書き込む人は、好きな0083~ZZまでの作品を挙げてください。好きなキャラクターとかもお願いします。

・0083~ZZまでのガンダムの評・感想・作品についての雑談その他をガンガン!!!
一年戦争近辺の話はコチラ↓でガンガン!
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2009-11-19

・荒れの原因なので、他の人が好き嫌い書いた内容について、執拗に叩かないでください。
「その意見、個人的には~」くらいなら大丈夫・・・だよな?。

・無論荒らしとイタズラは許しません。
他にも不都合アリと判断したら即削除デス。

・過疎っていても時間あいても、話が進んだり新しいこと思いついたら書き込みジャンジャン♪

・他の作品上げ希望は希望収集板へGO!

ちうわけで、興味湧いたらコメントへゴー。
このあたりか?↓
タグ:~を語れ
nice!(0)  コメント(153)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 153

ぽ村

ガンダムでもこのあたりは好きすぎる…。

作品だと
一番は「Zガンダム」、二番は「センチネル」かな。
エゥーゴ・ティターンズ・アクシズ…
この響きだけでゾクゾクする。

「AOZ」もメカデザインとかティターンズ側の話だから結構好きなんだが、後半「コレジャナイ」感あふれる可変MSが出て凹んだ…;
「83」はMSと演出が好き。
話はあの最終話でぶち壊しな気分。
少しで良いから伏線張ってくれよ…TT

逆に「ZZ」はデザイン・話ともにちょっと…;
ドワッジとザクⅢ、ゲーマルク・量産型キュベレイくらい?
序盤にシンタとクムが校庭に「ZG」って書いたのは血が凍った…。

ただ、ジュドー主人公のギャルゲーとして出して欲しい。
いや、全女性キャラ攻略可能で…マジ売れるって!
by ぽ村 (2011-03-03 04:12) 

あかとし

年代で語れるほどガンオタではない。
ファーストは違うのか?
Zは難しい
ZZは最盛期(末期)って感じがする
0083は主人公がヒモにされるやつ?
ガトーがバトー。
センチネル、プラモ持ってたな。EXSなやつ。
逆襲のは入らない?

ってな感じですw
好きなのは、、、ないw
これら以後がすきかなー。
by あかとし (2011-03-03 15:09) 

ぽ村

>>あかとし
をを~ココではお久しぶり♪

ええと、具体的な作品挙げた方が良い?
アニメだと
・0083のビデオ・映画版
・Zのテレビ。映画版
・ZZ

マンガ・小説・設定系だと
・アドバンスオブゼータ(略称AOZ。小説・マンガ)
・ガンダムセンチネル(小説?・模型)
・Z-MSV(設定)
・M-MSVの一部(設定)

これらが主なもの。
他にも近藤和久のマンガ他、かなりの数の外伝話やゲームがあるだろうなぁ。
by ぽ村 (2011-03-03 15:42) 

おかのん

ネモⅢが好きです。と書き込みたかったんですが、
ロールアウトが0088・・・あう。

ゼータプラスは確か初めて完成させたリアルな機体
だったかも。それまでSDを集めてたんですが、
SDZ+を手に入れ、「何この灰色ゼータ渋い!」
で、購入。
それまでジムやフルアーマーGを接着剤や塗料で
手をベタベタにして結局ダメだったんですが、
これはなんとしても完成させたくて頑張りました。
なつかしー。
素組みして目いれただけ。
はずかしー。

クインマンサが最高に好き。
クシャトリヤの顔が悲しい・・・
いやあれはあれで味はあるんだろうけど。

微妙に虫っぽいのが好き。
ガブスレイとかバイアラン。

木星系好き。メッサーラやジ・O。

パラスアテネやバウンドドッグも。

実はRジャジャはアリだと思う。ドーベンウルフも。

ZZはイデオンコラボのまんががあった気がする。
アレのジュドーがちょっとかっこいい。
デコプチ笑いました。どっちが先?

by おかのん (2011-03-03 21:38) 

ぽ村

>>おかのん
>ネモⅢ
えっっウッソぉ!!?
知らんかった…;
Z-MSVだから、てっきりUC0087かと(ぞわり…おそるおそる上の数字を見る)

ぐおおおおおおおおおおお
…なんで、0086なんだ…0087が「Z」0088が「ZZ」だぞって(凹)
後で直しておこう…。
ああ、「ネモⅢ」おkっす。とんだお騒がせをm(__)m

っつか、アレも年またいでたっけ?
いちおー「ZZ」までなら認めたい所存。


>好きなMS
ティターンズ全部(爆)
エゥーゴも無印ネモ以外全部(爆)
どっかの板にも書いたけど、ハンブラビ・ガンダムMkⅤ・マラサイの三体がMG化されたらガンプラ辞めてもいい!
(そして5星系つくるw)


>ZZのMS
R-ジャジャはパッケに惹かれてプラも作ったことが…伝説的にアレなキットだったのがトラウマw
ドーベンイイねw
積んでるよん☆
他にもズサもバウもガザCも積んでる;
で、HGUCのドライセンも買う予定…って、結構アクシズ・ネオジオン系多いねw

>イデオン
逆襲のギガンテスかにゃ?
デコプチはちょっと覚えてないけど、
・ジュドーがルーに愛想付かされて別れてる
・イデオンがガンダム世界と同じ世界にある
・ジュドーの超フェロモンにミネバもヤラレた…
というスゴイマンガだったなぁ。

「ユニコーン」が出たので黒歴史になったようだけど;
by ぽ村 (2011-03-04 14:30) 

ぽ村

というわけで、上の記事のZZの年代(0088)を訂正いたしました。
土下寝しておわびいたしましまし
 _。__
  ↑
ヨコから見た土下寝
by ぽ村 (2011-03-04 14:33) 

Ulitzen

こんにちは~。

私の場合Z以降はてんで疎くなってしまいます。おかげでキットもつくりかけが多い気が^^;
83はメカ・ストーリーとも良く出来てるとおもうけど、やっぱりあの最後のニコッってのが相当イラッときますね。おいおいコロニー落しといてそれかよって^^;
あとマンガなら近藤さんのZの外伝がおもしろかったかな。MSが本編と敵味方逆転してたりしてるけど、1stからの流れ的にはそっちが正解って感じでした。


by Ulitzen (2011-03-05 14:42) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんにちわー。

Z・ZZと、模型ではMGが全然出てくれなくて…TT
出来も「・・・」なブツの割合が高くて(凹)

>ニコ
グーで殴りたくなる女性ってそうそう居ませんよね;
嫌いなキャラランクでは常に上位にいるのも納得ですww
同じく常連のカテジナは「好きなキャラのランク」にも顔出す
くらいの愛嬌(???)があるのに…。

>Z外伝
ティターンズにクワトロが所属し、百式改を駆り、ジオン残党構成員のカミーユがアッシマーで軟禁されてるアムロ助ける…ってやつですよね。
正解かどうかはちょっと判断つきませんが、 ぽ村 的には「十分すぎるほどアリ」な設定でした。
一巻だけで終わってますけど、続きが気になる!!

by ぽ村 (2011-03-05 16:50) 

おかのん

ネモⅢ好きです!
いえたー。(悦)
ディティールがもう少しですがあの雰囲気がO。

後ですね後ですね!
ここにお邪魔し始めた頃にちょろっと話題にした
「タイラント・ソード」。
話がアレすぎて黒歴史と化してるそうですが
ディノファウスト・ジュピターを目にするだけでも
マジ価値あります。

>宇宙世紀悪女列伝
クェス、シーマ、ハマーン、カテジナなども候補
・・・・・・ですが。
クェス=シャアに振り回された天然娘
シーマ=不幸な運命の姉御
カテジナ=憧れを押し付けられた悲哀の修羅
ハマーン=少女の脆さを秘めた稀代の女傑
とも語られるのに、二ナだけどう調べても

ビッチ

としか出ていません。
それはともかく(フォロー無しかい)GP02が。
ガーベラ・テトラが!

>ギガンテス
そうそんな感じの。
「神を気取るなっ・・・・ 亡霊めぇっ!」
ジュドーってお気楽キャラなのでギャップ。

by おかのん (2011-03-05 18:53) 

ぽ村

>>おかのん
おめでとう☆おめでとう♪おめd(ry

Z-MSVは好きよさ。
量産型Z、百式改…どれもステキ!
ガンキャノンディバイダーもステキよ!
唯一の欠点はエゥーゴ系機体ばっかってとこ??

>タイラント・ソード
MSのケレン味が最高なブツですな。
中身は良く知らないけど;
(ググりながら)
…藤田…若干20歳でZガンダムのデザイン手がけ…だと…
小説版「Zガンダム」のMSイラストもやってるんだけど、最高すぎる!!

>フォロー
いらんしw

>83MS
GP02が全キット残念な子なのがヒドイ。
何か恨みあるのかバンダイ?
テトラは今度見かけたら多分買う。
昔も組んだけど、今度はリベンジぢゃ!

>ジュドー
むしろその台詞はアムロ寄りな気がするなぁ;
ジュドー風だと「偉そうな口、きいてくれるじゃないの!!」とか解りやすく言いそうw
by ぽ村 (2011-03-05 21:47) 

おかのん

>ぎがんてす
そう!そんな感じですよね!?
今思うと「キャラつかみきってないのか
長谷川御大」とか思いかねないんですが当時は
「あ、ジュドー大人っぽくなった?」とか思って
ちょと好意的だったり。

大人のぐじぐじした未練たらしい言い訳を
叱り飛ばす感じがよいわけで。

ちょとスレチです。
ぎがんてす収録したコミックスは表題はVガン
だったんですがアレも好きでした。
そいえばウッソって、母親の姓がシャアの恋人の
ナナイと同じなので、子孫なんじゃないかって
話があるらしいですね。まあその点と才能以外
それっぽい部分は出てこないんですが。

by おかのん (2011-03-06 20:50) 

ぽ村

>>おかのん
作品の最後だったので脳内ジュドーが飛んでいたのか、 おかのん が解釈したとおりジュドーのギャップ狙ったのか…いや、長谷川センセの見解聞かないとわかんないねw


あくまで反抗期少年の視点から、大人の始めた戦争に物申すなのがジュドーの悪いところで良いところ(印象順)と思いたい。


>V
コチラもスレチ覚悟の返信。
ウッソの苗字は禿によると「ああ?たまたま。そんな名前、前にいたっけ?」級の話らしい。
ファンを大いに失望させた。

でもウッソは最年少にして最強の技量のパイロットと思う。
他のニュータイプは力技なところが多いし…。
by ぽ村 (2011-03-06 23:16) 

ぽ村

ちょっと静かになったので、Z放映当時の思い出をば。

当時小学校三年生の ぽ村 。
放映前はガンダムだとMSV、マクロスが好きで、後からボトムズ・ダグラム・イデオン等が「ロボットとして」頭の中に入ってた( ぽ村 の地方でイデオンは放映されなかったけどw)。

そんななか、学校にこっそり雑誌を持ってきたクラスメイトが「ガンダムの新しいのやるってよ!」と、周りの男子集め始めた。
 ぽ村 もひょっこり覗いてみる。
一目で「ああ、ガンダムとザクがパワーアップしたんだな…」と解るMK2とハイザックのデザイン画が目に入った。
それがファーストコンタクト。

あのサングラスしてるのはきっとシャアだ!と後で三歳上の従兄弟が教えてくれて、ちょっとテンション上がった。

ぽ村「シャアって、敵じゃなかったの!?」
従兄弟「味方になったんだよ、今度は!」
ぽ村「すげええええ!」
しかし作品の内容は全く解らなかったw

とりあえず、OPは好き。
番組の終わりらへんに集中したMS戦闘目当てに、ヤヤこしい途中は暇してた。
で、戦闘はサイコー!
次回予告、そしてファがハロ追いかけるED。

やっぱり意味が全然解らない。
従兄弟に聞いても「 ぽ村 にゃまだ無理」とか言って取り合ってくれない。

しかし、MSデザインは色々と衝撃を受ける。
まずはメッサーラのデザイン見て「な、何コレ…」と、焦る。
次にギャプラン見てその小さな顔に一つ目ってのがスゴイ衝撃で「いや、なんか、ガンダムのメカじゃないでしょ!」とビビる。
百式なんか金色ヒャッホー!!
サイコなんかガンダムが悪役で、女性パイロットで…と、ガキんちょ ぽ村 のガンダム像をガンガンぶっ壊してくれた。
Zガンダムなんか「いや、コレガンダムじゃないでしょ!」と、「カッコいいけど、何か違和感」を感じて…。

それでも、「でもそれってとっても新しい!新MS達に比べると、昔のガンダムMSなんてダサい!っつか、マクロスもダサい!」とかテンション上がり、ハンブラビのエイっぽいフォルムに悶絶し…とにかく次のMSに何が出るのかがとっても楽しみで仕方なかった。

その頂点がキュベレイだったワケだが。
放映終了後、従兄弟曰く、「アレ、カミーユでも勝てないよ」
…って、主人公でも勝てないの!!?すげええええええ!

バーザムにジ・オ?
全然印象に無いや…

by ぽ村 (2011-03-09 04:05) 

ぽ村

・ジェリド・メサについて語る
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-734.html

ジェリドか…。
コイツがつぶやかなかったら、カミーユが戦場に立つこともなかったのかなぁ…と、思うとかなりキーマン。
搭乗機はMK2、ハイザック、マラサイ、バイアラン、ガブスレイ、バウンドドック…
とりあえず、カミーユとの戦場での会話が二人ともキテた。
最後がちょっとひどいけど、リンク先>>27みたいな話も良いかもしれない。
直前にシロッコ倒して、満身創痍のZにジェリドが襲い掛かって、Z中破。
「勝ったぞッッアイツに!!」って、雄たけび上げたところでコロニーレーザーで蒸発、カミーユ生還、とか。

リンク先>>66…い、言われてみれば…;
すげえ!ジェリドがかなり歴史作ってる!(間接的にw)
by ぽ村 (2011-03-10 15:14) 

ぽ村

…Z・ZZガンダム思い出の続きをば。

Zが終わって、興奮冷めやらぬ ぽ村 に、ZZの予告が!
wktkする ぽ村 と友人達。
しかし… ぽ村 の地方では1年遅れて87年に放送された…;
つまり、Zから年単位の「間」が出来てしまったのだ…TT
Zはちゃんとリアルタイムで放送されたのに…。

しかもプラモデルとか文房具と言ったグッズは店頭で売られている。
全然解らないZZガンダムのグッズなんか買わないぞ…;

そして間があいて放送。
その間、ミニ四駆が流行りだし、ドラゴンクエスト2が出て、仮面ライダーブラックが面白い…と、みんなそっちに興味が向いている。
なにより、「どうもZZはつまらなかったっぽい」という本土に親戚のいるらしいクラスメイトの言葉で、ガンダム好きなクラスメイト達の熱がかなり冷めたようだ。

 ぽ村 の近所の友人も頑張って見ていたが、もう学校で話題に上がることはほとんどない。
(ちなみにその友人の家で、ZZのアニメの戦闘シーンをぼんやりと見ていた友人の祖母の姿が何故か印象に残っている。この祖母さん、翌年急死してショックだった;)

プラモデル等グッズもすでに売り場から撤去されている…。
なんというか、取り残された気分だった。
ソレが嫌だったからみんな見切ったんだろう。

ちなみに、 ぽ村 的にもZZはMSデザイン的にもイマイチだった(ハンマハンマ・ドワッジ・ドライセンは好きだけど、Z程の目新しさが無かった;)。
OPは好きだったが…。
戦闘シーンもどうにも面白さを感じない。
何よりクワトロがOPに出てるのに、本編に出ないのは違和感があった。
と言うか、主人公サイドには見知った連中がほとんど居ない…。

ガンダムじゃない連中が、何故かガンダムに乗ってる…という違和感ある内容だった。
 ぽ村 も結局見たり見なかったりでどういう風に終わったかもほとんど知らず、単体でゲーム化されることも無かったことも手伝って、ZZは99年頃にビデオで見直すまで触れることは無かった。


…だからぁ、ZZはギャルゲーにしt(ry
by ぽ村 (2011-03-13 16:47) 

ぽ村

・ZZがお前らに人気ない理由
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-748.html

一言で言うと、「違和感」かな…;
好きなMSに、ワケ解らん連中が乗ってるっていう…。

マジでモンド・ビーチャ・イーノが不純物すぎる。
(男だったらエルも入るだろう)
そしてあのよくわからんギャグみたいな話が多数なのもイヤン。

不可解な死多い、多すぎる;
by ぽ村 (2011-03-19 01:17) 

ぽ村

思い出話続きをば。

89年、逆シャアがヲレの知らないところで終わってたり、ポケットの中の戦争がマジでわからないところで始まっていた頃、SDガンダムのガシャポン集めに専念していた小6~中1にかけての ぽ村 は、ガシャポンから出てきた「Zプラス」のかっこよさに仰天する。

これがセンチネルとのファーストコンタクト。

他にもスペリオルとかゴツイ&ビームスマートガン超カッコいいで、デザインにやられるw

で、ドコにそのアニメが…と、内心探し続けた。
が、無かった(模型中心作品と知るのは90年代後半だったTT)。

しかし、中学生になった周囲はガンダムもミニ四駆も放り出して部活やゲームボーイ・SFCといった、中学生らしい…というか、ちょっと背伸びはじめていた。
 ぽ村 もTRPG始めて、アニメ作品やTVゲーム作品からは数年ほど遠のく。
当然ガンダムからも遠いた。


…で、読んでくださってる人にも話題提供。
・【ガンダム】ガンダムで一番爆笑したシーンといえば?
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-929.html
 ぽ村 的に最近ではロックオンと口論(?)した刹那が「オレがガンダムだ」って言ったところ。
当時良く見てたギャグマンガ日和の「ソードマスターヤマト」の1シーンと被って、笑った後、さらにジワジワきて笑った。

あとはVガンの細長いMAが出てきたとき。
「尻尾が切れても繋がる」「ダミーバルーン出すと、『まんが日本昔話』のOPの龍みたいになった」とか凄すぎw

それらに比べると、ネタ扱いされることが多いGガンはちょっとパンチ弱いっつか;
むしろ真面目なような気もする;
by ぽ村 (2011-03-21 03:02) 

ぽ村

・【ガンダム】一番かっこいいMSを決めようか もちろん全作品全機体の中からでな!
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1410.html
美しいのはキュベレイ(Z・ZZ)一択。
マッチョカッコいいのはグスタフカール(閃光のハサウェイ)。
尖ってるカッコいいがガンダムMKⅤ(センチネル)。

モノアイ系は…スマンがみんな捨て難くて選べない;

強いて言うと最初に見た時のインパクトでジオング(ファースト)。
by ぽ村 (2011-03-24 11:23) 

おかのん

美しいのはクイン・マンサ。ナイチンゲール。
ディノファウスト・ジュピター。あとガデッサ系。
マッチョ云々ならケンプファー。
個人的にネモⅢ。

他の板でも散々書き込んだな
このラインナップ・・・とか

思ったりします♪

by おかのん (2011-03-24 12:25) 

ぽ村

>>おかのん
お互いの趣味がもうバレバレの域まできてしまったお…。

しかし、MSを一つだけ選べとか言われると困るなぁ。
「カッコいい」「渋い」「美しい」「カワイイ」とかジャンル分けてくれると選びやすいのに。
(ちなみにアッガイは絶対可愛くない)

ちなみに、百式改も結構カッコいいとか思ってる。
百式で一番文句言いたかった足がカッコよくなってる…あの後頭部もタマラン!!
by ぽ村 (2011-03-25 00:36) 

ぽ村

上に似てるけど、この板にピッタリな話もw

・Zガンダムの敵モビルスーツで一番格好いいのって
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-762.html

甲乙付けがたいが、イヤンなのを先に挙げよう。
・ジO
・もりのくまさん
・バーザム(センチネル版は好きなんだが)

ティターンズ系でカッコいいと思うのは
・ギャプラン
・マラサイ
・メッサーラ
・ハンブラビ
・ガンダムMK2
・バウンドドッグ

…メッサーラとバウンドドッグとハンブラビ、はやくHGUCで出ないかなぁ…。
by ぽ村 (2011-03-25 18:02) 

しゃと

ティターンズ系MS>
個人的にはガブスレイを推したいですが、
アレは微妙なんですかねぇ・・・
by しゃと (2011-03-25 20:02) 

ぽ村

>>しゃと
>ガブスレイ
劇中の活躍とかなかなかカッコいいと思うんだが、アレはなんつーか色でかなり損してると思う。
ヲレの中でw

しかしティターンズカラーもあまり似合わないんだよね;

積んでるから、今度似合う色を模索して見よう
by ぽ村 (2011-03-25 22:15) 

ぽ村

・いい加減カンダムの歴代ヒロインで一番可愛い子を決めようと思う
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-767.html

このサイト最近ガンダム系がんばってるなぁw

 ぽ村 でつか?
ええと…

ソシエお嬢様
アレンビー
ルー
プル
ハマーン様

あたりが候補かな;
Wのトロワの彼女(サーカス女ね)とか、
OOに出てきたイヤミばかり言うメガネ侍女も捨てがたいけどw
by ぽ村 (2011-03-27 03:08) 

ぽ村

さらに思い出話の続き。

高校の頃、当時良く遊んだ友人宅でGP02のプラモを見かける。

ぽ村「…コレ、ガンダムか…?」
友人「うん。核爆弾とか撃つぜw」

ガンダムなのに、ゴツ過ぎるだろ…ヲレに知ってるガンダムは既に死んだ…と思い、しばらくガンダムをスルー事にした。
(翌年にVガンダム観始めるけどw)
by ぽ村 (2011-03-29 02:06) 

ぽ村

思い出話の続きだべ(どこの人間だよw)

さらに時は流れ、98年。
大学時代にTRPGの交友関係が上手く行かないのとその逃避先として模型趣味に復帰。

スペリオル・Z+と買うが、パッケのデザインに惚れてガーベラテトラを購入。
「久々に動くMSを見たい」
と、いうのも手伝って、0083を当時良く遊んでた友人と視聴。
カッコよぎるMS達の活躍に悶える。
っつか、ジム系もカッコよすぎなんて、初体験w

その後、「Z」や「ZZ」でガンダムとかほとんど知らなかった友人がシコタマハマったのも手伝って、ガンプラをガンガン購入。
さらにこの年くらいから「HGUC」レーベルが誕生。
初期から0083でデザインのカッコよさに悶えた「ドムトローペン」がリリース…と、もう完全にヘヴン状態だった。

終わり方はアレだけど、今でも結構好きだ!>83

…で、ガーベラテトラとドラッツェのHGUCはマダなんですか?
by ぽ村 (2011-04-09 01:45) 

ぽ村

今度のガンダムエースに何ぞサプライズあるそうやないけ…。

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1855.html

TVシリーズの新作が鉄板。

オリジンのアニメ化が神。

ユニコーンの外伝とか、非映像作品の発表なら空気。
by ぽ村 (2011-05-12 00:05) 

ぽ村

・ガンダムシリーズに美少女キャラは正直必要なのかhttp://blog.livedoor.jp/vipteki/archives/51232134.html
個人的に「カッコいいオッサン」分が不足してるんだよね;
理想はポケ戦のサイクロプス隊みたいなの。

この板的にはとりあえず、ハマーン様は必要。絶対。
あとはプル必要。
…昔からセイラにぐびっと来たことが無いんだよね;
by ぽ村 (2011-05-13 00:59) 

ぽ村

・新ガンダムシリーズかっこ悪すぎワロリンチョwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4972593.html
うわぁ・・・・カッコ悪いぃ・・・TT
存在自体が悪の組織なんて、Gガンでもやらなかったぞ…(Gガン人類の為の科学が個人の暴走でラスボス化。)
人間VS人間でさえなかったりして…;
だったらマジンガーの新作でも(ry

ともあれ、Gガンのように低年齢層に受ければ新しい潮流が生まれるかもしれない。
そういう+αに期待。

…多分見るけど、せめてもう少しカッコイイ機体にな~れ♪
リンク先>>77くらいでいいから…。
by ぽ村 (2011-06-09 16:16) 

ぽ村

・なんでハマーンって人気あるの?紫髪のババアとか誰得だよ・・・
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-956.html
ハマーン最高やないけ!!!
欠点はひんぬーってくらいだろぶちころすぞああ??
by ぽ村 (2011-06-22 01:06) 

ぽ村

・ダブルゼータガンダムが黒歴史になってしまった理由は
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-962.html
登場人物はいい味出してたが、話が…
特に前半のギャグは…かなり血が凍ったよ…;

MSデザインは割と好き。
プラモもよく買ってるので理解していただけるかと。

量産型キュベレイとハンマハンマ、HGUCで出ないかなぁ。。。
by ぽ村 (2011-06-26 00:11) 

ぽ村

・ジ・Oって実際どれくらいの性能なの?http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51866277.html
Z系は好きだが、ヲレもあんまコイツのイメージ良くないわ…。
そもそも大学時代に見直すまで、「Zのラスボスって何だっけ??」だったしw

ばいおせんさー(棒)

他にもヲレ的に評価低いのは…ボリノークサマーン、ガザC、バーザムかな?
ガザCはハマーン様が乗って株価ストップ高、バーザムはセンチネル版は好きなので救いはあるが…クマさんが…。
by ぽ村 (2011-09-13 23:00) 

しゃと

ボリノークサマーン>
ゲーセンで見たエゥーゴVSティターンズで
誰かがいった「森のくまさーん」が
くすっときたので私の中では評価が少し上がっています。
by しゃと (2011-09-14 19:57) 

ぽ村

>>しゃと
そもそもその名前があのMSの名前の由来なのが評価を貶めてるような…。

ジ・O=神の意思
パラスアテネ=女神の名
ボリノークサマーン=熊さん
って整合性なさすぎわろち。
by ぽ村 (2011-09-15 00:15) 

ぽ村

・Zガンダムが可変機体で一番カッコイイ
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1179.html
Zも結構好きなんだが、ギャプラン・バウンドドックの方がすきやわー…。
あと地味にトムリアットとか。
by ぽ村 (2011-09-18 04:13) 

しゃと

可変機体で一番カッコイイ>
ガンダム以外も含まれるならバルキリーですね。

あとリンク先のZZもプラモ狂四郎っぽいむちゃくちゃさがいいですね。
by しゃと (2011-09-18 11:40) 

ぽ村

>>しゃと
板的にも是非MS・MAオンリーでw

>>ZZ
目を疑ったぜ…;
現実にもムスタング二体くっつけたのがあったろ。
アレと完全にダブったw

狂四郎にはZZZもいるが、いつも思うのはZZZという表記が寝てる擬音にしか見えないってことだ;


by ぽ村 (2011-09-18 15:43) 

ぽ村

うわぁ
あえてリンクも貼らないし、ヲレも閲覧しなかったけど・・・。

ガンダムAGEの第3世代ガンダムまでのデザインと1話脚本が流出したそうじゃないかよ・・・。

脚本は1話だけで良かったな。
デザインは・・・新鮮さと衝撃が一種の売りなだけに、変更を迫られそうだ;
by ぽ村 (2011-09-19 16:46) 

ぽ村

・【ライラ】アネゴ肌のパイロットが好き【レズン】 http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51868358.html
正直ガルバルディΒがぱっとしないんだよな…。

同じ作品ならエマやレコアだって姉御な感じ。
ルー…ルー…(;゚∀゚)=3ハァハァ
by ぽ村 (2011-09-21 01:23) 

ぽ村

・MSK-008 ディジェをこっそり語ろう
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1128.html
ヲレの記憶してる設定は、リックディアスを地上用にチューンした機体なんだが…。
アムロがガンダムMk2ではなく、「リックディアスくれ」とクワトロに言ってた事から、乗るのにもやぶさかじゃなかったんだろうなと。。。

しかしやはりパイロット以外はちょっと…;
あと、リックディアスってよりゲルググに近いフォルムもちょっと…;


ただ、ディジェSE-Rはかなり好きだ。
by ぽ村 (2011-09-24 14:26) 

おかのん

>ディジェSE-R
私も一票。
スパロボMXでは切り込み隊長でした。

by おかのん (2011-09-24 20:20) 

ぽ村

>>おかのん
同志がいてうれしい限り♪

あの時期の複数メカデザイナーによる意欲的なメカデザインは癖になる。

えとタイラントソードだっけ?
できれば復刻を…。
っつか、プラキット化を…。

by ぽ村 (2011-09-25 19:05) 

ぽ村

・ガンダムで一番いい女ってベラ・ロナだよな 次点でアイナ・サハリン http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1184.html
何度も言いますが ぽ村 はソシエお嬢様(∀ガンダム)だす。
あとシュラク隊の御嬢さんがたも洩れなく好きです。
「もれなく」ってかんじこれであってるっけ?
みんな死ぬけど。


・ガンダムで一番不幸な主人公はhttp://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51910481.html
どう考えてもウッソ君だと思うんだが…。
母親は目の前でスプラッタ、お父さんも育児放棄のうえ敵前逃亡中に死亡。
自分に優しいお姉さんたち全員死亡、あこがれのお姉さんに刺されてさらにラスボス、ついてくるヒロイン(?)は基O外と13歳の少年には辛過ぎる体験です。


by ぽ村 (2011-09-25 22:53) 

ぽ村

・MSA-005 メタスについてヒソヒソと語ろう
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1211.html
意外とおデブちゃんな上に、何もかもが「・・・」な出来。
スパロボで回復役じゃなかったらもっと低いポジションだろ…。
ああ、メタス改はソコソコ素敵。


オマケ
・ロボットアニメとかでロボがライフルとか装備してんじゃん
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1206.html
指は5本必要ないし、ライフルの引き金もすごく無駄に思えるんだ。
「ガンダムさん」でもシャアが触れたことがあったが、人差し指破損しただけでライフル撃てなくなるんだぞ??

by ぽ村 (2011-09-27 12:04) 

ぽ村

・ズサスレ
http://dariusnews.blog11.fc2.com/blog-entry-1226.html
MSズサか・・・。
積んでるわw
色が黄色一色ってのがちょっと…。

ミサイルたくさんで好きな人は好きそうだし、∀のズサンはデザイン最高。
by ぽ村 (2011-10-06 14:11) 

ぽ村

・キュベレイって何で評価高いの? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/637898.html
お答えしましょう☆
ハマーン様が乗ってて、異形なのに美しくて激強でフェンネル無双でハマーン様が乗ってらっしゃるから!!!
はぁ、はぁ、はぁ…

プラモはHGUC二個、MG3個買ったぞw
ヒトにあげたり組み立て中だったりするけどw
by ぽ村 (2011-11-12 21:42) 

ぽ村

・好きなGジェネオリジナル機体 http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/805640.html
モノアイガンダムはZのパラレル話だから気になってたけど、WSなんだよな;

グレートジオングは笑った…キケロガを今風にしたらあんな感じになるんだろうなぁ。

ザンスパイン(光の翼を持つザンスカール帝国のMS)最高!!

by ぽ村 (2011-11-21 19:44) 

ぽ村

・ZガンダムとガンダムZZってすげえよな http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51885108.html
まぁな(ノ´∀`*)
(オマエジャナイ)

少なくともメカデザインは最高だと思う。
一般人もキュベレイと百式は知ってるし。

女性陣は…うううううううううう
Z=ハマーン様
ZZ=ハマーン様、ルーとプル
正直Zの女性陣はサイコ風味入ってて怖い;
by ぽ村 (2011-11-24 22:37) 

ぽ村

・ガンダムに登場する黒いモビルスーツで一番カッコイイのはhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51885345.html
MkⅡだろ!って思ってたら一番人気でガッツポーズw
ドムはなんか黒って感じじゃないんだよな…;
by ぽ村 (2011-11-26 00:42) 

ぽ村

・ザクIIIとジムIII、どうしてここまで差がついたか http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51886212.html
最近ジムⅢの後、ザクⅢ作ってるので目に付いた記事。

どっちもまぁ好きなんだが、ザクⅢの化けっぷりは異常。
by ぽ村 (2011-12-04 11:19) 

ぽ村

・Zガンダムのエゥーゴとティターンズの関係が良く分からん http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1330966.html
小学生当時のヲレの脳みそでは理解できなかったな;

えーっと
★ティターンズ=アンチジオン急先鋒。強い。ついでにコロニーなんか死ねばいいのに。マシンが死ぬほどカッコいい。


★エゥーゴ=対コロニー宥和政策派。元ジオン兵も転がり込む。女性兵制服がミニスカとパラダイス。

★デラーズフリート=アンチ連邦の急先鋒。つおい。仲間思い。冗談通じない;あと泥棒。

★アクシズ=ジオン残党ばかりがとりあえず集まった宇宙の民主党。でもハマーン様がいるのでそっちに行きたい。基本みんなイロモノ揃い。

こだけ把握しとけば大丈夫だ!!


オマケ
・バンナム 100人同時対戦可能な『機動戦士ガンダムオンライン』を発表 αテスター募集
http://xanadu0515.blog.fc2.com/blog-entry-707.html
…似たようなゲーム数多く出てなかったか?
いずれも失敗したのか?
by ぽ村 (2011-12-09 21:42) 

ぽ村

・ZZでのヤザンの扱いが酷すぎるhttp://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51889215.html
ヤザン大好き!
ハンブラビHGUCになれよマジで。


・今Zガンダム見てるけどファってうざくね?http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51887998.html
ファ…ファねぇ…服はエロいけどねぇ…?
by ぽ村 (2011-12-13 00:48) 

ぽ村

・カミーユってなんでガンダム史上最強と呼ばれてるの? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1405006.html
UCだと最強のぬーたいぷはウッソなんだが…。
操縦がクソ上手いし。


ヲレ式ぬーたいぷランキング
ウッソ>ハマーン=ララァ≧ジュドー>アムロ≧カミーユ>シャア≧クェス>(その他有象無象)

という印象。
by ぽ村 (2011-12-13 23:25) 

ぽ村

・今考えるとZZガンダムの最終回は意味不明だったなw ハマーン(笑) http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/1795119.html
ハマーン様大好きなヲレでもあの最後は超展開すぎると思ったぜ;
by ぽ村 (2011-12-28 22:34) 

おかのん

カードダスのルー・ルカが7割増しで可愛いんですが。
あとクインマンサをハマーンカラーにして乗ればよかったのにという話がありましたが、想像してみたらめちゃくちゃ好みの機体でした。

by おかのん (2011-12-29 11:41) 

ぽ村

>>おかのん
砂漠で「青」部隊と戦ってる頃のルーかなりかわいいすごくかわいい。
あとカードダスの服装もかなりステキ。

>クインマンサ
あれ、サイコ級にでかいMS(MA?)なんだよな;
たしかコレクションシリーズで組み立て式キットが出てたと思う(1/400?)しかし値段が…そして多分材質が・・


by ぽ村 (2011-12-29 21:11) 

ぽ村

・ガンダムシリーズの敵機で一番かっこいいのは
http://agesoku.2chblog.jp/archives/5024952.html
ビックリしたのがドムとギャプラン
怖かったのがジオング
負けて欲しくなかったのがキュベレイ
笑ったのがターンXとVガンのMA(名前忘れたww)
つええええ!と思ったのがザンネック

by ぽ村 (2011-12-31 02:20) 

ぽ村

・正直ガンダムでエゥーゴが勝った理由がまったく理解できない
http://kaikosokuhouvip.blog103.fc2.com/blog-entry-1281.html
「金があるけどその他が決定的に不足してる組織」な印象。

壊滅だけは避ける程度に粘った結果、棚ボタの連邦軍合流…
リンク先>>68
ええその通りですwww
by ぽ村 (2012-01-16 01:48) 

おかのん

>・ガンダムシリーズの敵機
まずケンプファー。次にクインマンサとガーベラテトラ。
ジンクスの後期型。
そしてなによりディノファウスト・ジュピターとナイチンゲール。
からのGPO2。
後はティエレン系とZのがダンゴってとこですかね。

by おかのん (2012-01-17 09:08) 

ぽ村

>>おかのん
ジンクスの後期型っつうと、ジンクスⅣかにゃー。
もう最初のジンクスとは随分雰囲気変わったヤツ。

おかのん の好きなマシンは曲線のフォルムが美しいヤツが多い印象。

OO系(特にティエレンとアルケー)や初代種系(特にシグー)も結構好きなんだけど、、、だけど。。。

あ。
二月に出るHGアデル買うわ多分w
by ぽ村 (2012-01-17 16:33) 

ぽ村

・ガンダムシリーズで最強の女パイロットって誰なの? http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2777169.html
ハマーン様だろjk

ああ、でもファラ(Vガンの敵)もかなりヤヴァイ強さだったよなぁ…
カテジナは強いが、アレは性格やポジションがヤヴァイんであって、パイロットとしてはヤヴァイ印象が無い。
…強いけど;
by ぽ村 (2012-01-31 21:11) 

ぽ村

・最 弱 の ガ ン ダ ム を 決 め よ う か http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/2793102.html
考えた事も無かったぜ…

Dガンダム知ってるヤツが居たw
アレは作業用MSを見た目だけガンダムにしたヤツだからかなり有望株。

陸戦ガンダムが弱いのはガチ。
ギレンの野望だと量産機扱いだし。。。
by ぽ村 (2012-02-01 13:46) 

ぽ村

・ガンダムシリーズで一番エロいやつおしえてください http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/3011597.html
1stとZでビビビと来た事は無いなぁ…ファックしてーって思ったのはソシエお嬢様とプルぐれーで…あ、あれ?
きょぬー派でロリコン違うのに何で?!


オマケ
・やっぱりアニメのロボットはCGより手書きだよな http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/3031981.html
ボトムズのペールゼン・ファイルズは良かったけど、やっぱり違和感あるシーンもチラホラ;
ゾイドとイグルーは同意
by ぽ村 (2012-02-14 22:02) 

ぽ村

・1stガンダムからΖのMSデザインの進化って凄くね?http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51904257.html
凄くて美しくて先鋭的だと思います。

しかし、今では少数派だけど、「Zイヤン」って人が放映時には多かったそうだな。。。。
ZZが放映されて見直されるとは…なんつーか・・・ねぇ…?
by ぽ村 (2012-02-22 22:20) 

ぽ村

・ガンダムで死んだ時ざまぁwwと思ったキャラ http://lamsect.blog112.fc2.com/blog-entry-1069.html
カツ多いな…そんなに嫌われモノかアレ?
ウザいけど、種死のキラほどじゃないだろ…

ネーナはクスッと来たw

死んだ連中にそんなに悪いやつは居ない件。

…死んで欲しい連中が死んでくれない件;
by ぽ村 (2012-03-01 01:21) 

ぽ村

・森口博子の『もうひとつの未来』ってガンダムにもマッチするいい曲だよね。ガンダムUCとかで森口博子の曲採用してくれないかな・・・
http://hetima-sokuhou.ldblog.jp/archives/52236023.html
リアルタイムでZ観ながらプラモ作ってるヲレとしては同意せざるを得ない
by ぽ村 (2012-03-01 20:07) 

ぽ村

・カミーユとシーブックは女がよかった http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51909742.html
シーブックスルーされすぎωαγοτα...φ(^Д^ )ギャハ

劇場版だとカミーユがかなり中性的な絵になってるんだよな…なんで絵全部変えてくれなかったんだろう;
Ⅲは超展開見せるし。。。。
by ぽ村 (2012-03-20 13:30) 

ぽ村

・MSZ-006 Ζガンダムについて語るスレ http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51910140.html
あのデザイン(特に顔)は初見で衝撃的だった…
出てくる前にギャプランやメッサーラ見て心構えが無かったら、むしろ拒否反応出てかもしれない;
今は好きなMSだけど、あの顔の形は数多くのガンダムの中でも少数派よな。。。。

ちょうどタイムリーに

・ギャプランが好き
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51908936.html
変形機構が簡素なせいか、敵MSのなかでは劇中最も多く変形回数が多いのもポイントかと。
by ぽ村 (2012-03-22 13:40) 

ぽ村

・マシュマー・セロ http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51911688.html
性格や見た目がギャブレット・ギャブレー(エルガイムの敵さん?)にそっくりなのはどうかスルーで;
by ぽ村 (2012-03-30 00:50) 

ぽ村

・クワトロって結局強いの?http://kaikosokuhouvip.blog103.fc2.com/blog-entry-1642.html
百式とクワトロの人気は高いんだがなぁ。
リアルでTV版Z見てると戦績がちょっと酷い;
by ぽ村 (2012-04-03 02:21) 

ぽ村

・エル・ビアンノ可愛すぎ
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51912962.html
…ヲレは嫌いじゃないレベルなんだが、身内に二人も信者がいる;


・ハマーンって過大評価され過ぎだろ、別にお○○こ舐めたくならないし
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51907435.html
…踏まれたいくせにw
by ぽ村 (2012-04-05 01:26) 

ぽ村

・シロッコは何をしたかったのか?
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51913696.html
…さぁ…
とりあえず、∀見るとシロッコやシャアの望んだ世界が実現してるような気がしてならん。
あと、ヤザンとはガチで仲良しって気もする。


・Zガンダムの強さランキング
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5317595.html
>>1が思い違いも甚だしい件
by ぽ村 (2012-04-10 19:48) 

ぽ村

・アムロって乗ってる機体がチートなだけじゃん
http://majikichi.com/archives/6965392.html
ディジェとか乗ってた時も結構強かったぞい?

歴代キャラがみんなGM乗ってお互い戦ったら結構上位に食い込むと思われ。

キラは国際法違反の超強いMSしか乗ってないからなぁ。。。。
by ぽ村 (2012-04-15 22:47) 

ぽ村

・クワトロ「Zガンダムに乗りたい」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1771146.html
アフォだwwww
by ぽ村 (2012-04-25 14:58) 

ぽ村

・ZZガンダムのMSって一番センスあるんじゃね?
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51918270.html
過剰な情報量は結構好きなんだがなぁ

後半のヤツで無いとその活躍が…ゲーム中でもアニメと同じ音楽流れると力が抜ける…

ハンハマハンマにドーベンウルフ、ゲーマルクにクインマンサはHGUCで出て欲しい
by ぽ村 (2012-04-30 12:59) 

ぽ村

・【提案】 美少女だらけの萌え系ガンダムはどうだろうか? 絶対人気出る
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52543294.html
ガンダムは何でもオッケー状態なので個人的にはアリです。

中盤~終盤はVガンのシュラク隊みたいに死体も残らない死に方でガンガン戦死してって欲しい
by ぽ村 (2012-05-05 14:19) 

ぽ村

・二刀流←どのモビルスーツ思いついた?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/7410096.html
イフリート改とギャプランかの?

二刀流したMSはクソ強いイメージ
by ぽ村 (2012-05-22 14:58) 

ぽ村

・何故ハマーンはZからZZまでずっとキュベレイに乗り続けた?
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51924828.html
十分すぎるほど強かったのと、あと乗り慣れた機体だからでね?
ハマーン様なんかZZのとき摂政のお仕事とか激務っぽかったし。
新型機のパイロット訓練とか無理ゲーっしょー

あとMGの組み立て書の設定によると「脳波でほとんど動くので、アナログな操作部分はむしろ補助操作w」ってステキな説明もあるのでむしろハマーン様フツーのMSの操縦があんまり上手くなかったかも…

アッガイでも結構強かったからそれは無いか;
by ぽ村 (2012-06-01 16:19) 

久遠

前にもあったなこの話題。
SS型式でオチがバレバレw
でもなかなか。
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51925666.html
by 久遠 (2012-06-05 20:37) 

ぽ村

>>久遠
コウの「・・・・ニナ?」
でクッソわろたwwwww
出てくるなよ

ってOO要員だったのか…

ヲレはソシエお嬢様ね

ハマーン「・・・」
by ぽ村 (2012-06-06 02:37) 

ぽ村

・ガンダムMk-Ⅲ Mk-Ⅳ Mk-Ⅴ Mk-? http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51925318.html
Mk-Ⅲってこんなに種類あったのか…
一般的な(?)007が良いね。
他のはちょっと;

by ぽ村 (2012-06-06 13:42) 

ぽ村

・スーパーガンダム「ほかのガンダムさんに一言」
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51926287.html
MG積んでるけど、あんま好きじゃない。

そもそもMk2からなぜ「スーパー」なのかと;
今なら「Mk2D」とかだろ

・MSのビームサーベルの鍔迫り合いってなんで起こるの?
http://hakadoru-sokuho.com/archives/7696
宇宙世紀で言うと、1stでは既にビームサーベル激強で
近接戦闘重視のグフもGM相手にカモにされてたとか(グフカスタムのガトリンクガンはその理由で取り付けられてる)。
ランバラルととアムロの鍔迫り合いは「ガンダム側のビームサーベルの出力設定が甘かったから」とかグレートメカニックって雑誌で読んだことが。
…後付けだろ?


by ぽ村 (2012-06-09 00:39) 

おかのん

そもそもスレタイのスーパーよりも、Gガン勢の愚痴がメインっぽい・・・
マンダラとかもすごいもんなあ・・・・・・カッコよく出来ないこともないと思うんだけどお題としては。
ネーデル、マーメイドとかも凄すぎるもんなあ・・・

>ビームサーベルの鍔迫り合い
最初は「そのほうがかっこいい」位の理由だったんだろうと思ってしまったり。

by おかのん (2012-06-09 02:57) 

ぽ村

>>おかのん
>Gガン
マーメイドのお国からは、名前は無いけど蟹のガンダムも出撃してたよな

どっか(多分SS)のSDガンダムのゲームでは曼荼羅が「コストの割に強すぎるユニット」ととして紹介されてた。

あとは本編で最終決戦時、曼荼羅な技が派手だった記憶


>ビームサーベル
だろうな。
だろうよ
初代はワンオフ前提作品だったし
あの話あたりから視聴率ががくっと落ちたしく、「グフ出したのは失敗」と富野御大は思ったそうだ。
当時のガンプラのジオン側で一番売れたのがグフらしいが、まぁいいか。
by ぽ村 (2012-06-09 03:46) 

ぽ村

・ジュドー「ガンダムZZ、戦犯裁判を始めるぜ!!」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1781255.html
ハマーン様ヽ(´ー`)ノバンザーイ

新約ZZやってくれないもんかよ
生存者が多いうちに;
by ぽ村 (2012-06-11 08:57) 

ぽ村

・【Zガンダム】これが実写版「ハマーン」・・・似すぎwwww
http://0taku.livedoor.biz/archives/4221343.html
・・・・こんな・・・なんですか・・・
by ぽ村 (2012-06-17 11:55) 

ぽ村

・ガンダムのMSVとかに出るマイナーな機体語ろうぜ
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51929205.html
ル・シーニュって初めて見たわ…;
エコールって途中から見てないけど終わったのかなぁ

ジオン最終水陸両用MS()
by ぽ村 (2012-06-23 12:58) 

ぽ村

・【地味】MSA-003 ネモ【不遇】
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51911610.html
他の箇所は結構好みなのに…あの垂れ乳がイカン
マジでイカン

MG三つも買ったけどさ;
by ぽ村 (2012-06-28 00:10) 

ぽ村

・デンドロビウムってどの時代まで通用するの?
http://threadstoper1000.doorblog.jp/archives/67608087.html
さすがにニュータイプの修羅場な戦場だと厳しい気がするけど、一般兵相手で建造目的の拠点防衛とかならかなり頑張れるんじゃないかと。
by ぽ村 (2012-07-23 00:23) 

ぽ村

・カミーユ「Zガンダムにチ○コ付けたい」
http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1799681.html
クワトロしねばいいのに
by ぽ村 (2012-09-17 17:56) 

ぽ村

・どうしてジュドーはハマーンに気に入られたの
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51950005.html
兄属性だったんだろ・・・・・

ZZって本当、ニュータイプの修羅場すぎて怖い・・・・っつか、フツーの軍人が居れる戦場じゃ無いだろアレ;
by ぽ村 (2012-10-13 00:46) 

ぽ村

・0083に詳しいヤツ来い
http://majikichi.com/archives/7531659.html
質問してるやつがにわかすぎだけど、確かにガンダム(GP02)で無くてもよかったな。
背中の核弾頭だけでもおkだし
by ぽ村 (2012-10-29 18:18) 

ぽ村

・ガンダム試作三号機って格好良くね?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/20668308.html
個人的に好きなデザインのガンダム。

デンドロとかマジでどうでもいい。
by ぽ村 (2012-12-12 11:24) 

おかのん

ブロッサムを初めて知った・・・
0083はいい感じの『ガンダム』が多いすね。
ガーベラテトラが一番好きだけど。
by おかのん (2012-12-13 01:21) 

ぽ村

>>おかのん
ヲレも初ブロッサムw

出てくるMS全部好きと言えるのはコレとZくらいかも知れん。
by ぽ村 (2012-12-13 11:39) 

おかのん

>出てくるの全部好き
わたしはポケ戦がそうかな。
OOもかなりの割合で好き。

by おかのん (2012-12-14 11:00) 

ぽ村

>>おかのん
ふむう
そういえばOOも結構いいMS多かったな。

逆に愛とかまったく湧かなかったのはWの雑魚系
Gも一部以外は・・・;

種はモノアイ系が不遇すぎる
by ぽ村 (2012-12-14 12:28) 

おかのん

エアリーズは顔をちょっといじればなかなか好きなバランスですけどね。
パイシーズやキャンサーは独特すぎる気がしますが。

種のモノアイは同意。シグーなんか買って即ジャンク。
そういえばバクゥはちょっと役に立ったけどやっぱあんまかっこよくなかった。ていうか種はガンダムに傾きすぎ。敵も味方もガンガンガンガンと・・・

AOZも面白いの多いんだけど、うーん。

by おかのん (2012-12-14 22:12) 

ぽ村

>>おかのん
Wはあの■←って顔ね・・・
サーペントカスタムくらいだよ好きなの;

Ⅳの字はビルゴ好きと言っていたけど。

種のガンダムは背負いすぎて自立できないか前かがみかの二択なのがなあ;

AOZ・・・いい時代・好きなラインだけど、ちょっとデザイン・話ともにちぐはぐな気が。

フライルーは欲しいw
by ぽ村 (2012-12-15 04:13) 

おかのん

>ビルゴ
ちょっとトールギスに似てますよね。

>種のガンダム背負いすぎ
しかしいいパーツでもあるので、好きなキットに背負わせるのに夢中になった時期が。
翼とか多くて、スタンド付け前提ならおk。
ウチはOOガデ系がばっさばっさ飛んでます。

>いろいろちぐはぐ
ですねー・・・。フライルーも肩のスラスター超絶好みですのに、お顔がひしゃげてて最悪です。
へイズルもカッコいいパーツあったんで買っちゃいましたが、全体的に要らないモノが多い。稼働域はかなりなもんですが。

by おかのん (2012-12-15 09:26) 

ぽ村

>>おかのん
>ビルゴ
ヲレはあのでかい肩くらしかビビビと来ないんだけどね;

>AOZ
話も「新鋭兵器で無双する俺たちカッコイー!!!」だったしな;
キットは他いくつか欲しい。

by ぽ村 (2012-12-15 15:02) 

ぽ村

・バニング大尉の強さはどれぐらい?
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/21393335.html
戦歴的には大したこと無いような・・・
ギレンの野望ではかなり優遇されてる。

・・・最初にコイツがGP01乗ってりゃーGP02の宇宙行きくらいは阻止できたと思うけどね。
by ぽ村 (2012-12-21 03:48) 

ぽ村

・少年サンデーがガンダムの漫画募集中wwwwwwww
http://anarusokuhou.doorblog.jp/archives/22500674.html
設定や構想だけなら五万といると思うけどな。

マンガ描けるかってコトになるとハードルが高杉www
by ぽ村 (2013-01-17 08:06) 

ぽ村

・マイナーなモビルスーツ挙げて解説されたら撃墜
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/24225463.html
随分知ってるなヲレ;

ギガンティックがなかなか面白い造形
by ぽ村 (2013-02-08 18:35) 

おかのん

いつだったかガブスレイ上げた時にディジェの仲間と間違えてメッサーw
あれもなかなかマイナーですよねきっと。
キット化とかあり得ないんだろうなあ・・・; グスタフ・カールともどもw;

by おかのん (2013-02-08 21:00) 

ぽ村

>>おかのん
メッサーもグスタフも好きなんだけど、どっちもプラキット化は難しいだろうね(ベネロペやクスィーだって立体化で奇跡呼ばわりってw)

よく訓練されたせいか、ペズン計画くらいだとマイナーと思えなくなってしまったw;


とりあえず、グスタフっぽいのはいずれ作りたい
by ぽ村 (2013-02-09 05:27) 

ぽ村

・ガンダムの巨大MS・MAって最高だよな。
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/24345037.html
見た目のインパクトはビグザムなんだがな。

次点でサイコガンダム

どうもα‐アジールが激烈弱かったせいか、良い印象が無いのよその後のMA;
by ぽ村 (2013-02-12 02:08) 

おかのん

ディノファウストとクィン・マンサ(しつこい)。
ナイチンゲールとか最高。
by おかのん (2013-02-12 20:35) 

ぽ村

>>おかのん
をを、いつもの面子w
MSと人型MAの違いってなんじゃろうね;

MSも大型化すればMA?
特化した用法で分けてるならZZもMAポジションになりそうなんだけどね・・・
by ぽ村 (2013-02-13 03:00) 

ぽ村

・ガンダム0083を絶賛してるやつちょっとこい
http://niccorin.com/archives/24915566.html
ニナ関連以外は大好物だけどな

MSデザインとかカトキ崇拝者を多数出しただろアレ。
作画も戦闘シーンも悶絶したもんさ
by ぽ村 (2013-02-27 19:56) 

ぽ村

・フルアーマーZZガンダムのつよさとかっこよさは異常
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/24965879.html
なおプラモの出来は微妙な様子
by ぽ村 (2013-03-18 14:17) 

ぽ村

・百式でキュベレイとジ・Oに挑むのって
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/24696624.html
そもそも百式ってネモとそう大差ない性能だったんじゃなかったっけ?

やはり無理ゲーかと。
by ぽ村 (2013-03-20 00:56) 

ぽ村

・オールドタイプ最強はヤザン
http://niccorin.com/archives/24667166.html
当然・・・といいたいがZZで落下した後どうなったんだろう・・・

ハンブラビ放ったままだな;
by ぽ村 (2013-05-11 18:07) 

ぽ村

・百式の性能って大体どんなもん?マラサイに毛が生えた程度?
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/26856775.html
マラサイどころかネモに毛が生えたクラスってきいたことあるんだが・・・
クワトロもリックディアス乗ってたころがまだ強かった印象


・ガンダムUCの時代ではカミーユ何してるんだろうな
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/26656107.html
とりあえず、小説版の逆シャアで死んだというのは都市伝説らしいのでε-(´∀`*)ホッ
ジュドーらしき人物も出てるし、クロスボーンあたりで触れてくれるといいなぁ。
by ぽ村 (2013-05-21 12:31) 

ぽ村

・ガンダムZZ今見終わったwwwwww
http://srkon.doorblog.jp/archives/32993271.html
あの序盤を耐えることを考えるとまた見るのが苦しすぎる;
なんかエルガイムのパクリっぽいし。

MSデザインと中盤~は良いんだけどね・・・
by ぽ村 (2013-09-17 13:00) 

ぽ村

・機動戦士Zガンダムの「ガブスレイ」について語ろうか
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/33241327.html
積んでるw

気に入らんのは色だけなので、色変えとプロポーションいじりが必要かと

・・・完成後に変形できるかなぁ;
by ぽ村 (2013-09-22 20:50) 

ぽ村

・新たなガザシリーズについて考える
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/51998812.html
あんま好きじゃないけど、気付いたらガザC三つも買ってたワケで;(ウチ二つはジャンクw)

あのエルガイムに出てきそうな雑魚ぽさがなあ違和感あるんだよ。。。
by ぽ村 (2013-09-29 07:24) 

おかのん

いつぞや「エルガイムみたいにw」って話をして、形になったことがありますたね。
いつか私もやってみたい。
むしろHMよりMHの量産機っぽくてかっこよかった。

・・・ガブスレイの変形機構はすごい複雑な気がする。
そしてもう少しプロポーションがスラッと行かんもんかHGUC。

by おかのん (2013-09-29 11:31) 

ぽ村

>>おかのん
あれから「ガザCのパーツ、ジャンクで使える!」って思っちゃったようなw;

ああいうミキシング、またやってみたいなぁ。
ガブスレイはAOZ版デザインとか見るとカッコいいんだがやはりHGUCがちょっと・・・・
by ぽ村 (2013-09-30 04:34) 

ぽ村

・小説版Zガンダムで語ってみる
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/52001401.html
一巻持ってるけど読んだこと無いw
だがとても愉快そうな差があるのは知ってる
あと挿絵のMSデザインがステキ


・機動戦士Zガンダム ホットスクランブルを再評価
http://blog.livedoor.jp/gundam2ch/archives/52011588.html
友人が某倉庫でメッキ版を捨て値で買ってたな

ああ、音楽と3D面のグラフィック以外はクソだったよマジ
by ぽ村 (2013-11-04 13:49) 

ぽ村

・66歳の爺さん、孫のために8ヶ月かけて、高さ約2メートル・重さ約40キロの「Zガンダム」の木製模型を作る → 孫は関心を示さず (画像)
http://niwaka2pow.blog.fc2.com/blog-entry-5013.html
これわカッコイイ!
木製とは・・・

そして孫・・・ひでぇ・・・
by ぽ村 (2014-03-10 13:19) 

ぽ村

・ZZ時代の百式ってどっから持ってきたやつなの?
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/37953853.html
Σ(゚◇゚;)ナンデッ!?
と思いました見た当時。

PS1のZガンダム・シャア編のEDムービー見てると、大破した百式はシャアの支援組織に回収されていそうだけどな
デチューンされた二番機なんかいいから百式改持って来いと

あと、Z時代にあれほどいたネモとリックディアスは何処に行ったのかと
by ぽ村 (2014-03-31 14:01) 

ぽ村

・【ガンダムZ・ZZ】トーレスについて語るスレ★
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/37778019.html
昔のスパロボでも結構な登場回数の記憶。

良いメンバーと思ってたんだが謎の失踪w
セシリア話はセシリア本人がウザイ性格だったせいか見てて苦痛だったわ;
by ぽ村 (2014-04-28 19:25) 

ぽ村

・ZZの機体でどれが一番好きよ?
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/38366483.html
機械獣なんて文句言われるくらいゴチャゴチャになった時期だけど

ハンマハンマかなぁ
ガザシリーズは実は好きじゃない;

あとは量産型キュベレイはじめ大抵好き。
話はアレなのにw
by ぽ村 (2014-05-13 11:18) 

おかのん

くどいけどクインマンサ。
R-ジャジャをリデザインするといいのにと思ったりします。
それぞれにいい感じってのがほんとに多いですねZ-ZZ。
そして話はアレ。

そういえばがざCで検索したらぽむさんのロイヤルガードがかなり最初の方から出てきてちょっと嬉しくなってしまいましたw
by おかのん (2014-05-15 19:33) 

おかのん

ここかどうかは微妙ですが・・・

http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/36995026.html

知らないのが多過ぎるww

4つくらいしかわかりませんでしたなもし。
by おかのん (2014-05-15 19:39) 

ぽ村

>>おかのん
最終盤なんかパワーでかすぎて化け物MSばっかりだったよなZZ
まだ新鋭機のZがmobに見えちゃうんだからもう・・・

しかしUCでも出ないかなZZガンダム
ネオジオン側はかなり出てるのに;

>リンク先
ヲレは名前が挙がってるだけだと知ってるのは19かな
結構自信はあったがマイナーすぎる
DガンダムとかMSデザインは良かったけどマンガがクソつまらなかった;
by ぽ村 (2014-05-16 18:54) 

ぽ村

・ファンネルってどこに推進剤とビームのエネルギー蓄えてんの?
http://defuragutyuu.blog.fc2.com/blog-entry-4810.html
 全 く だ な 

展開してもかなり短い時間で終了か、ビーム一発撃っておしまいとか両方じゃないとおかしい;

むしろココでの技術がその後の小型MSに転換された?
by ぽ村 (2014-05-16 19:14) 

久遠

誰かヒュッケバインはガンダムじゃねえって突っ込んでやれよw
それともあえて誰も突っ込まないのか・・・

by 久遠 (2014-05-18 09:28) 

ぽ村

>>久遠
まだ見てないけど、フォルムがAGEのガンダムっぽいような・・・
そしてMkⅢなんかティターンズのMSと言われても納得してしまいそうじゃ


・・・敢えて突っ込んでないほうに一票
昔のスパロボで兜甲児も「白いくて角はえてりゃーガンダムだろ?」と極論を・・・って白くもねーなw
by ぽ村 (2014-05-18 14:43) 

ぽ村

・ZZガンダムってZ計画の頂点なんだろ?☆
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/24405855.html
の、ハズなんだがなぁ

ハイメガ一発で動けなくなるし
変形合体機構に大出力とくれば建造・維持コストが恐ろしい事に;

・・・UCでちょっと系列機体が見れないかと期待してたけど。。。。
by ぽ村 (2014-07-05 13:53) 

ぽ村

・ZZガンダムが台湾の道端で道に迷うwww
http://otanews.livedoor.biz/archives/51995734.html
「ニュータイプの修羅場に行きたいんですけど・・・」
という声が聞こえてきた気がせんでもない

すごいクオリティw
背中も見たかったな
by ぽ村 (2014-07-09 15:49) 

ぽ村

・【動画】アメリカ版のΖガンダムのオープニングカッコ良すぎわろたwwww
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/40051740.html
Zって米国放映してたっけ?
と思って覗いたら・・・・ふぅ・・・・

あのOPの効果音が聞けるのはいいかなと
by ぽ村 (2014-07-30 10:27) 

ぽ村

・ダサいモビルスーツナンバーワン決定戦!
http://nw2.blog112.fc2.com/blog-entry-9768.html
キャトルはMSじゃないだろ・・・
Gガンはネタ要素が強いので却下・・・というか、あれはMSじゃなくてMFだし

パッと出るのはボリノーク・サマーンだけど、
by ぽ村 (2014-11-16 14:26) 

ぽ村

・「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」主要人物の初期設定画稿
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/40939693.html
初期がどれもZZな感じ

いやまー年が近いから仕方ないか。
by ぽ村 (2014-12-29 12:12) 

おかのん

>クェスがダメなフォウに見える
それ以外に見えない。

こんなんありました。
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/41579765.html

ケンプファーとクインマンサ、ガデッサ系を出す私は一生ニワカなんだろうか。
by おかのん (2014-12-31 09:58) 

ぽ村

>>おかのん
なんか他所で「ガンダムMkⅡが一番無難」とか言ってたな

同じ板では「話題性では量産型Zが一番」とか言ってたが。

1のゲンガオゾ・・・なんでザンネックじゃないのよ?;


とりあえず、GレコのMSはデザインのアタリハズレ大きいけどなかなか気に入っている。
by ぽ村 (2014-12-31 11:52) 

ぽ村

・【ガンダム】カミーユが歴代最強という風潮
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/42948797.html
Z以降も活躍が見たかったなぁ・・・

新約ZZまだかね?


・ガンダムSEEDって当時すげー人気だったけど何がウケたんだと思う?
http://gundamseries.doorblog.jp/archives/42667665.html
音楽がステキでした
あと積極的な商品展開が嬉しかったなぁ

話が良かったのは種前半までだけど・・・
by ぽ村 (2015-02-27 08:52) 

ぽ村

・「アッシマーが…!!」というガンダム界屈指の名セリフ…
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/43416504.html
名台詞には違いないけど、どっちかてーとスパロボの印象が強い台詞だにゃー

アッシマーねぇ・・
ギャプランやハンブラビのほうが好きなんだけど
アンクシャはなんか色々ガッカリした
by ぽ村 (2015-03-31 12:14) 

ぽ村

・Zガンダムのキャラだけで人気投票したら意外とカミーユの順位低そう
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/44463892.html
アクの強さで強豪揃ってますからな・・・
80年代っつか放送当時ならフォウが強い?

個人的にはヤザンにクワトロ
あとはハマーン様かにょー
by ぽ村 (2015-06-22 09:41) 

ぽ村

・百式とガンダムMarkーIIってどっちがスペック上なの?
http://blog.livedoor.jp/gundam_matome/archives/46045200.html
百式ってネモに毛が生えた程度の性能じゃなかったっけ?

Z時、エゥーゴ内MSの性能(一般兵操縦したとき)は
ジムⅡ<ネモ≦百式≦Mk2≦リックディアス<Zガンダム
で、
イメージ的には(パイロット補正)
ジムⅡ<ネモ<リックディアス≦MKⅡ≦百式<Zガンダム

って感じかと
by ぽ村 (2015-08-26 00:37) 

ぽ村

・ZZガンダムってZプロジェクトの最高到達点なんだろ?じゃあ
http://gundamseries.net/archives/45486630.html
一応量産型の計画はあったそうですが

逆シャアやUCにソレらしい機体が一切出てこなかったのは残念;
by ぽ村 (2015-09-25 13:43) 

ぽ村

・美女多数】なぜZZガンダムは黒歴史になったのか
http://gundamseries.net/archives/45502658.html
映画化してないところと言い・・・ねぇ?
「リィナが死んだ」あたりまでの展開がちょっと・・・;

ハマーン様がたくさん見れるのに
by ぽ村 (2015-09-30 12:05) 

ぽ村

・そこそこ女好きのシャアがハマーンを拒み続けた理由
http://gundamseries.net/archives/sb416.html
自分の子供身ごもった女を間接的に頃したんはかなりマイナス(CDA)

んで距離置いたらすんごい偏った思想をミネバに叩き込んでた(Z)

つまりは自分の出既婚候補女を頃して
思想も随分偏った女ってことか








ヲレを罵倒してくれ
by ぽ村 (2016-01-15 01:25) 

ぽ村

・「ガンダムUC RE:0096」 日曜朝7時からの時間帯でマリーダさんの過去関連とか放送できるのか?
http://gundamlog.com/archives/46940306.html
あの過去のトラウマを前に派手におびえるマリーダさん、一番可愛いんだけどなぁ・・・
by ぽ村 (2016-03-03 03:05) 

ぽ村

・カミーユ・ビダンとかいう名言製造機
http://www.news30over.com/archives/8529418.html
ぶっ飛びすぎてて好きだけどな





見てる分には
by ぽ村 (2016-03-15 13:25) 

ぽ村

@テレビ版ユニコーンガンダム(機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 )に望むこと
http://gundamseries.net/archives/sb1218.html
プラモの充実だな
グスタフカール出してヲレのガンプラ買い人生終わらせてくれwwwってまだバウンドドック残ってるか(その道、果てしなく遠い・・・)

後はラスボスの変更
ネオジオングで通すならジェネラル・レビルくらい撃破してくれ
あとはー
・・・「うてましぇええええん!」削除
コロニーレーザー阻止の方法変えろ
あとオチももう少しなんとかせえ
ってところか?


by ぽ村 (2016-03-31 01:04) 

ぽ村

@反連邦組織「カラバ」について語るスレ★
http://gundamlog.com/archives/47355873.html
かなり不思議な組織
んー・・・
アナハイムと並ぶエゥーゴの有力スポンサー?
で、子会社(エゥーゴ)だけでなくMSの自社開発もしてしまう
エゥーゴというダミー会社的な組織のバックアップなんだろうか?
戦闘組織としてはエゥーゴが旧ジオン軍人中心な宇宙軍として、カラバは元連邦軍人中心の地上軍?
一応カラバはUCでも存続してるっぽいので、エゥーゴは尻尾切りされる子会社扱いだったのかなと。


@放送30周年!機動戦士Ζガンダム最終回 「宇宙(そら)を駆ける」について語ろう★
http://gundamlog.com/archives/46902706.html
タイトル初見でギョッとした記憶。
主要人物の退場っぷりもスゴイ。
ガンダムシリーズ屈指の死闘回かなと



by ぽ村 (2016-05-09 02:38) 

ぽ村

@量産型Ζガンダムというどうしようもないモビルスーツ
http://gundamlog.com/archives/47458833.html
変形機能をオミットしたら性能が下がって、量産型百式改にお株を奪われたそうな

いや、ヲレ好きよ?
少なくともZⅡより

っつかZ-MSVは全部ステキ。
ティターンズ系が無いのがとても不満なだけで
by ぽ村 (2016-07-05 01:36) 

ぽ村

@ガンダム映像作品の新作「トワイライトアクシズ」には期待していいんか?
http://g-matome.com/archives/post-27990.html
面白そうな要素がMS以外に見当たらないんだが…;
(個人的にUCは肩透かしな印象だった)
ぽっと出で映像化してくれるんだから、よほどおもしろいんでしょーねー(棒)


@ガンダムF91が商業展開に失敗したのってどうしてなの?
http://g-matome.com/archives/post-27990.html
ジオン・シャア・アムロとそれまでのガンダムの重要な記号を外しまくった作品第一弾。
興行収益が理由なら仕方ないでしょ・・・


@Zガンダムのエゥーゴとかいうよくわからない謎組織‥
http://g-matome.com/archives/post-21047.html
反地球連邦ってなら、日本における共産党みたいなもんでしょ。
ギレンの野望でもジャミトフが「反地球連邦というなら、地球連邦軍がどうにすべきでしょ。コッチは残党狩りに忙しい」と制圧に気乗りしないコメント出しているし。
で、エゥーゴは案外積極的に連邦軍に攻撃を仕掛けているのも驚き(ジャブロー降下とかキリマンジャロも連邦拠点だし)
なのに議会には参加認められている、ってのもの連邦政府の器の大きさにビックリ。

クワトロ居なくなって、アクシズとの戦闘で降伏状態の後、自然消滅?
参加者のアムロ・ブライトがお咎め無しで逆シャア出てるのはおかしいなと思うが。
by ぽ村 (2017-03-29 00:56) 

ぽ村

@Zガンダムに登場するMSの強さの序列の分かりづらさは異常wwwww
http://gundamlog.com/archives/48629633.html
ヲレの知識というか、思い出を総動員すると
※パイロット補正除く

SSS キュベレイ
SS Zガンダム  ジオ サイコガンダム サイコガンダムMk2
S ハンブラビ パラスアテネ  バウンドドック ガブスレイ メッサーラ
A ギャプラン アッシマー バイアラン 森の熊さん  スーパーガンダム
B メタス ネモ マラサイ リックディアス ディジェ ガンダムmarkⅡ バーザム  百式 
C ハイザック ガサC  隠れハイザック Gディフェンサー
D ガルバルディβ
E ジムⅡ アクトザク ゲルググ マリンハイザック ジムキャノンⅡ ジムクゥエル ジムカスタム
F ザクキャノン、ザクタンク他MSV群
って感じでどうでしょ?


@ここがダメだよZZガンダム
http://gundamseries.net/archives/sb3402.html
前半は全体的に許すが、序盤のギャグパートが超許せなかった
アムロ・シャアとジュドーのコンタクトは一度でいいからあっても良かっただろと思う。
シャアだと改心してCCA無くなりそうだけど、アムロはあたりは喜んで気合い入るんじゃないかなと

by ぽ村 (2017-05-11 02:40) 

ガルバルディ:ジオンのMS「ゲルググ」と「ギャン」の特徴を兼ね備えた機体。一般的には「MSX」のαが初出とされるが、元ネタの「トミノメモ」では、シャア専用機だったそうな。『Z』でライラ=ミラ=ライラの愛機βとして登場し、『ΖΖ』では、ネオ・ジオン軍が改修した双子機「ガズエル」と「ガズアル」が登場する。

こんにちは。

魔法将女専用MSキュゥべレイがSSは納得ですね。

S~Aも順当といえます。
でも、森の熊さんは強杉ですね。

あと、ガルバルディβのDランクは、
「ナニソレ イミワカンナイ」by西木野真姫

『ギレンの野望 ジオンの系譜』では、製造期間
は長いけど、ハイザックよりも強く、マラサイと
同等の性能という位置づけでした。

未だHGUC化されていないので、早急なHG化を
切に希(のぞ)むんやで。(東條希風のエセ関西弁で)

Spiritualやね~♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by ガルバルディ:ジオンのMS「ゲルググ」と「ギャン」の特徴を兼ね備えた機体。一般的には「MSX」のαが初出とされるが、元ネタの「トミノメモ」では、シャア専用機だったそうな。『Z』でライラ=ミラ=ライラの愛機βとして登場し、『ΖΖ』では、ネオ・ジオン軍が改修した双子機「ガズエル」と「ガズアル」が登場する。 (2017-05-13 11:00) 

ぽ村

>>・・・言っとくけどな。ソシエお嬢様はヲレ的にガンダムヒロインNo.1なんで、丁重な扱いをな?ことOzzにゃん

んむギレン的にはアレハイザック後発のMSなんだが(しかしIフィールド装備MAには弱いので、ヲレは終盤の主力はハイザックであった)、他のGジェネ(何作目かは忘れた)やSDガンダムでは大差ないポジションだったんじゃ。
加えて、AOZではβが若干旧式っぽい扱いだったので、ハイザック≧ガルバルディβにした所存。
ほらー
劇中でもハイザックさんに比べてβさんて出番も活躍もしてねくね?

ハイザックさんの戦績…Z終盤まで出る。カミーユの母親惨殺

β…ライラとその仲間、ジェリドが敵討ちにと搭乗。戦果特になし

で、βさん旧式だなと下のランクへ。

しかしハイザックさんもビーム兵器に不具合がったようで・・・

by ぽ村 (2017-05-15 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: