So-net無料ブログ作成

ジムカスタム(HGUCジムカスタム改造…してねぇやw) [模型(ガンプラ中心)]

超寒いにゃー
はやく白熊絶滅しないかにゃー

…あれ?趣旨かなり変わってね?

思えばこのネタも3回目ぽ村です。

今回はティターンズ仕様なジムカスタムをご紹介

脳内設定は…
0083年に発生したデラーズ紛争終結後、アルビオン所属の第4小隊は政治的取引と本人たちの強い希望により新生したばかりのティターンズに所属する事になります。

しかし急造の組織ゆえ、兵器の拡充には時間が足りずに多くの隊員は連邦軍からの機体をメインに使用してる部隊が多々ありました。
教導隊としての活躍が期待された第4小隊も例外ではなく、ティターンズカラーを施されたジムカスタムが、彼らの当分の愛機となります‥

ちう設定。

や。
ジムクゥエルって、ジムカスタムより性能落ちる機体って言うし。

今回はフル装備から
画像 064.jpg

前斜め前
あと後ろ
画像 054.jpg
画像 055.jpg
画像 057.jpg
画像 056.jpg

ビームサーベル
画像 059.jpg

マシンガン
画像 060.jpg
画像 061.jpg
画像 062.jpg
画像 063.jpg

改造点はマジで無い。
新年一発目だし、適当な色変えで良いか…的なw

フル装備
画像 065.jpg
画像 066.jpg

スタンドで遊ぶ
画像 067.jpg
画像 068.jpg

カラーレシピ
・青…コバルトブルー+純色シアン+純色マゼンタで暗い青作成
・黒…上の青+黒
・関節…シルバー+純色シアン少々
・白…ピュアホワイト+黒極少
・武器…ガンメタル
仕上げはガイアのつや消しクリア☆

…ちょっとマスキングが面倒だった

レビュー
HGUCジムカスタム

・可動・・・3.4
(胴体のわき腹の可動が無いのがちょっとガッカリ。全般的には良い出来)

・プロポーション・・・4.0
(腕がちょっと長い?)

・組みやすさ・・・3.9
(一部別キットのパーツが入ってて混乱した;)

・塗りやすさ・・・3.5
(肩装甲と関節が基本モナカ。あと武器もやっぱり…;)

・オススメ度・・・4.1
(同時期リリースのジェスタ等と比べるとどうしても見劣りしてしまう。プロポーションは良い線いってる。ジムクゥエルとのニコイチにも割とオススメ)

総合18.9点/25.0点


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

ぽ村

ようやく写せたけど、実物の色はこの写真よりもうちょっと暗め。

色々設定いじってみたんだけどなぁ;


by ぽ村 (2012-02-05 01:18) 

ぽ村

>CMnice!
あーこりゃどうも☆
by ぽ村 (2012-02-05 12:41) 

Ulitzen

こんばんは~。

そういえば0083では最後にアルビオン隊はティターンズになってましたね。
ティターンズカラーでも一部白なのがアクセントになってていい感じです。シルバーの関節も濃いカラーには結構はまりますね。

by Ulitzen (2012-02-05 20:06) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわー&nice!ありがとうございまするーw

紛争後、アルビオン隊のシナプス艦長は死刑になったらしいので、下っ端には政治取引とかあったのかなぁ…とか思ってます;

ギレンの野望では希望して入ったらしいですが。。。


カラーは昔雑誌の作例で見たMkⅡのヤツを参考にw
ティターンズカラーは大好きですが、写真撮影が難しかったです。
光源…いや、カメラの設定…いや、カメラの質の問題?!
と悶々。。。。
by ぽ村 (2012-02-05 21:48) 

ぽ村

>エロCM
いやぁ、サービス休止時間前に消せて本当に良かったw
by ぽ村 (2012-02-20 20:49) 

ぽ村

>>3人組の中ではモンシアがやたら目立っていた印象…まぁ隊長の器じゃないけど;ことOzzにゃん

いらーさいw
クウェルは好きな機体で、今でも手招きしされてる気がしたりします(幻覚)
このカスタムとニコイチで良い作品はみるんですけどねぇ

>参考
ティターンズ系の青はかなり苦悩しますよね;
昔ガンダムカラーで出た時は嬉しかったけど、すぐに「コレジャナイ」で絶望した記憶;
参考になれば嬉しいですw
by ぽ村 (2017-04-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0