So-net無料ブログ作成

ガザC 「ロイヤルガード」 (HGUCガザC改造…っつか、パラスアテネ他とミキシング;) [模型(ガンプラ中心)]

趣味…ですか…?

そうですね「Eスポーツ」ですかね。
最近はたしなむ程度ですが、昔は体を壊すくらい熱意をもって打ち込みました…
近年では欧米でも認知されて、プロ選手も出てきたそうです。
多種多様な動きと、判断力と…種目によっては相手との心理戦も楽しめるというものです。

趣味は「ゲーム」と言わずにこういって相手を煙にまくのがダイスキーw

ぽ村 です

今回はガザC 「ロイヤルガード」を御紹介。

制作は12年4月~6月

脳内設定
変形機構をオミットして、代わりに大火力化。
ガザCを親衛隊機にしました
おはり

とりあえず、制作背景は
http://pomura.blog.so-net.ne.jp/2011-09-15
ココの記事で
「ガザC頭部カッチョわりーw」
とのたまったら住人さんが「目の代わりに顔つけるとステキw」
というのがツボだったので、早速尼でガザC二機目を購入してちょっと間を置いて工作開始☆

じゃあとりあえずフル装備いっとく?
P1020310.JPG

ほらなガザCだろwwww
(´・ω`・)エッ?

すっぴん4景
P1020276.JPG
P1020277.JPG
P1020278.JPG
P1020279.JPG

腕の凸をどうにかしたかったんだがよ。
磁石の使用も考慮に入れて準備・検討してたんだが、なんとなく「磁石入れても凸のままでね?」と我に返り、結局そのままw;

試作実剣「雲耀(うんよう)」って、市販パーツそのままだけどw;
名前だけでもそれらしく
P1020280.JPG
P1020281.JPG
P1020282.JPG

ビームマシンガン装備
P1020285.JPG
P1020290.JPG
P1020292.JPG
P1020312.JPG
P1020314.JPG


工作ポイント
・頭部…目の部分をくりぬき、ジェガンの口元をプラ板で形状修正して移植。パテでヒサシを作り、首元は切り取って高さを延長。さらに首にポリキャップを仕込んで可動可能に。ちなみに全然見えないけど、ゴーグルの後ろにはモノアイしこんでて、角度によっては光る…と、思う;後頭部はギラズールのヘルメットを切った張ったで大型化
・腕部…上腕はHGUCパラスアテネから加工して移植
・胴体…腰部サイドアーマーはHGUCパラスアテネからこれまた加工して移植。胴体が細すぎなので、金属パイプを仕込んでそれっぽく。背中のランドセルはVガンのジェムズガンのキットから。バインダーも左右に取り付けてリックディアスっぽく。
・脚部…足とふくろはぎはパラスアテネのパーツを加工して移植。足は特にパテ盛りやジャンクパーツ張ってヒールな感じに。
・武器類…盾はパラスアテネから。剣収納のための鞘も市販のパーツを大型化して固定。マシンガンはHGUCゼクアインのライフルと、HGグフカスタムの武器パーツといったジャンクを組み合わせて制作。背中のバインダーから金属パイプでそれぞれと接続してます。

模型仲間「は~?今回ぽむさん、MH作ってるんですか?」
うんにゃ。ガザCですがなにか
模型仲間「m9(^Д^)プギャー」
…だろうよ…

工作の詳しくはこの塗装前画像で
P1020257.JPG
P1020259.JPG

二刀流?
P1020298.JPG
P1020302.JPG
P1020304.JPG
P1020305.JPG

カラーレシピ
なかり迷った…
実際何色か作って色を塗り、結果この色に;
・緑・・・ガイアカラーミントグリーン
・関節なんかの色…ライトブルー(旧色)
・武器など…ファントムグレー
あとはいつものよーにエナメル塗料を筆でちょんちょん

じゃああんま改造して無いほうのガザCとパシャリ
P1020315.JPG
P1020308.JPG
…一応全高は一緒くらいだぁねw;

レビューはこのハマーン様ので終わってるのでスルー。

さぁて、次回は…ちょっと軽めで行きたいわ。。。。。。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

ぽ村

ちなみに機体各所の金属パイプが邪魔して胴体はじめじぇんじぇん動かない;

名前は「MH:ガザC」とか「HM:ガザC」とかでも良かったかも
量産MHや量産HMっぽいしw
by ぽ村 (2012-06-03 17:57) 

おかのん

Eスポーツ・・・
そうかあ。競技であれば「スポーツ」という言葉は当てはまるんですねえ。その意味では棋道(将棋や囲碁)もスポーツ・・・
日本だとすごい違和感だ・・・・・・

まあそれはさておき。

成る程パラスアテネ!! 特徴的なラインがうまくあってますね。爬虫類っぽい足元なのでMHっぽく見えるのかなと思ってましたが、これはいい。
バックパックも盾を使った優美なシルエットでいい感じ。

何よりお顔が良いですな!
ゴーグル好きな私にはたまらない目元。
巨大ロボ兵器に若干のファンタジーっぽさをのせるのが好きな私には、兵士っぽさがかなりツボな機体です。
うーん。あの思いつきで書いたコメントから・・・・・・
なんか嬉しいものがあります。

雲耀・・・・・・稲妻を意味する、示現流の奥義ですね。量産機に預ける剣の名としては若干大仰?
あ、でもロイヤルガードか。

そう言えばボークスって自社ブランドでFSSのキット出してるんですねー。こないだ行った時に見ました。一万円とかするけどするだけはありそうな再現度なんじゃないかなあ。

by おかのん (2012-06-03 19:58) 

ぽ村

>>おかのん
へいらっさいw

>スポーツ
日本では体動かすことがスポーツと思われてるけど、アッチでは特定のルールの下で競うこと全般を指すんだそうな。
そういえば日本がはじめて獲得できたオリンピック競技は「絵画」だったような

>ガザC
原案&御相談のってくれてサンキューね!
提案のあった色は…調色して作ったが、微妙にマッチしなかった
Or2

ガザCそのままだと、手足が短すぎるので、ジャンクで打ってたパラスアテネ他多数に犠牲になってもらったよw

>ボークス
行くと財布が危険…
プラモもガレキもいくつか積んでるけど、手軽に組めるモンじゃ無いなぁ…と、当分積みで行きそうだ;
by ぽ村 (2012-06-04 08:36) 

Ulitzen

こんばんは~。

おおーっ、ぽ村さんらしいオリジナMS(MH?HM?)ですねえ^^;
しかも勢力は違えど同じ作品の敵役だからかキットの組み合わせも違和感なくマッチしてるし、ガードっぽく強そうというか守りかたそうな感じなのはさすがです。

by Ulitzen (2012-06-10 22:10) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
どもー♪

コメント&nice!ありがとうございます!

パラスアテネのおかげでプロポーションは結構良い感じになりましたー
ハンマハンマみながら「うん、アクシズ的にこれもアリだよねウン」と言い聞かせながら五星のデザイン画見てましたw


…ハンマハンマ、HGUCで出ないかな…
by ぽ村 (2012-06-11 08:53) 

akira

すげ~
これを量産していれば、絶対に勝ったのに。
これのハマーン様専用機ってあるんですか?
by akira (2012-06-17 16:33) 

ぽ村

>>akira さん
これまたどうも♪

前のグフカスに比べるとこっちは手間も時間も金もかかってますねぇw

>量産してれば
量産型キュベレイ居たけど、勝てなかった…
しかし負けでもそこが( ・∀・)イイ!!
ゲームでもジオン系勝ってもその後がイマイチ面白くないんですよねぇ;

>ハマーン様
色で試行錯誤中、ハマーン機はちょっと考えました…が…やはりこの色に;
他の方の作品ですが、 ぽ村 的にヒットだったのでコッチもご覧下さい↓
http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=11625&cid=7


同型機や似たコンセプトのMSが何機かいれば見栄えするかなぁ
by ぽ村 (2012-06-18 02:24) 

ぽ村

>エロcm
(・∀・)カエレ!!
by ぽ村 (2012-08-02 14:00) 

Mの社員

確かにMHというか永野メカっぽいですね
by Mの社員 (2014-06-28 11:19) 

ぽ村

>>Mの社員 さん
お初にいらっさいませ♪
ヒールや長刀がそれらしさを演出できた・・・と思いたいですw


元のデザインも胴体部分の細さに動力ケーブむき出しなところはかなり永野ですよねぇガザC

ggったら小林誠らしいけど
by ぽ村 (2014-06-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0