So-net無料ブログ作成

制作・積み日記みたいなwwww(三冊目。2017年3月~) [TRPG・その他]

体重が増えてきますたみゅ・・・


ヨッシャ、ダイエットコーク飲んでダイエットしたろwww

昔から痩せたいなら飲むなと思ってました
そういやゼロが幅を利かせてからは見ないのう
寂しく思ってます(ヲレじゃない誰かが)
見かけたら絶対に買うのに(ヲレじゃない誰かが)
メローイエローやスプライトみたいに復活してと願ってます(ヲレじゃない誰かが)
メーカーに要望だ無きゃね!(ヲ(ry)


赤子の世話は心身ともに疲れるので、最近運動できてません;
ジョギングくらいしたいなしばらくぶりに
ぽ村 です


今回は三冊目となる積み日記をうpる所存。

前回開始時(2013年3月)は111体もの罪もとい積みプラがありました。

アレから4年の月日とともに、どれだけその数を崩せたかココで公表!



現在その数127体!!!!



ふえてるじゃーんwwwww(※下はその惨状の写真)
DSCN2801.JPG
いやしかし最盛期(?)は145体まで逝っていた訳で、±で+16体と思えばそう悪い話でもないに違いない。きっと
ララァも喜ぶ。

前回のコメント欄も膨大すぎて閲覧がしんどくなってきたし、
まぁこの三冊目こそ積みの数を崩して行きたいな、と
とりあえず、目指せ100体!
・・・+じゃねぇぞ(笑)

タグ:模型独り言
nice!(1)  コメント(104)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 104

ぽ村

ではコチラで続きを

(n‘∀‘)「ぽむちゃんガンタンクって作らんの?」
いや、昨年作ったぞ?(意味深)

(n‘∀‘)「いや、ガンタンク(愚息の仮名)が生まれてから、ガンタンク作ってないでしょ?」
いや、まてそれはおかしいし、混乱すしたでおま

(n‘∀‘)「ガンタンクを作ったぽむちゃんは去年に作っていようが、ガンタンクを作るべき」
( ゚Д゚)ハァ?
・・・・
(゚Д゚)ハァ?
・・・まぁオリジン版あるから、ソレでお茶を濁そうかな・・


で、深夜からプラモ。
トロピカルのモノアイ可動ギミック工作。

・・・・なんだ、MGグフのヤツ、使えるじゃねぇかwwww

なんか旧キットMG風味な金満系仕上げになりそう;
by ぽ村 (2017-03-22 03:15) 

ぽ村

>CMnice!
はーどもどもw

して、本日友人にGレコ系4体、AGE系1体の計五体のキットを譲渡。
えーっと、一体は積みに換算してなかったから-4で…
コレで残り積み123体!
by ぽ村 (2017-03-24 01:20) 

ぽ村

夜にちょっとだけプラモ
一度は作ったジャイアントバズをより格好良くするために解体して、別パーツ仕込んで組みなおし。

んむ、肩にかけて構えてられるようになった。

天候が悪くなる前に塗装までいきたいが・・・
まぁ無理なんだろうな・・
by ぽ村 (2017-03-26 23:40) 

おかのん

奥さん面白過ぎるw

とはいえ、オリジン版。「え、これほんとに『過渡期(w)バージョン』って感じだ。パトレイバーの土木用に通じるカッコよさがたまらんw」とか思ってたので、ガンタンクはちょっと楽しみですw

陸自用ガンタンクとか見てみたいわw
by おかのん (2017-03-27 10:28) 

ぽ村

>>おかのん
陸自カラーは仕事柄毎日見てて、週一くらいで「ああ、この色ええなぁ」って思うんだが

ガンタンクをあの色にすると「連邦VSジオン」のジオン側鹵獲ガンタンクになるのよね;

あの色にするとZ+までも自衛隊仕様になるから不思議(有名なガノタコラ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!)

一応コミック版のガンタンクにしようかなと思考しておる
by ぽ村 (2017-03-28 23:59) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやあ見事な罪っぷりですな。
でもぽ村さんのペースなら、10数年で無くなりますよ、買い足さなきゃだけど^^;
ちなみにうちは50機くらいかなあ。私のペースだと墓まで持ってくレベルです^^;
コーラ、この間コカコーラからトクホの白いのが出てましたね。
あと遅ればせながらお子さんお誕生おめでとうございます\(^o^)/

by Ulitzen (2017-03-31 22:20) 

ぽ村

>>Ulitzen さん
こんばんわーw
倅の誕生の件
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ
絶賛模型作る時間が削られてます(今日も)が、まったり制作もブログも続けていきたいですw

>白いトクホ
なんという偶然。
今朝機会があって飲んでトコロです。
飲んでみた感想は・・・無印ペプシコーラ?って印象でした。
あとはあの不味さを忘れてしまったので、タブクリアの再販をお願いしたいです(ダイエットコーラなんかより絶対買うと思う。)
by ぽ村 (2017-04-02 01:32) 

ぽ村

休日と思えん休日が連続してたんだが、本日夜から深夜にかけてプラモ。

瞬間接着剤を主武装に、出来ない期間に思い描いた工作をババババッっと。

とりあえず、肩装甲の空き部分をジャンクパーツで埋め

ジャイアントバズーカの細かい作業を行ってほぼ完成させ

全身のディティールアップと立ちバランスの調整
まだまだやる工作はあるけど、天候がヤヴァくなる前に塗装したいいいいいいいいい!

by ぽ村 (2017-04-04 01:02) 

ぽ村

「目指せ明後日の塗装」
をヲレ内での合言葉に深夜にプラモ。

トロピカルの気になっていた部分に着手。
武器も完成。
もう少し手直しする箇所もあるだろうか?


んーしかしコレもう塗装してもいいような気がしなくも無いんあだが・・・
by ぽ村 (2017-04-05 03:29) 

ぽ村

塗装とまではいかんが、夜にベランダでプラモ。

無風だと温かいが、風に当たると:(;゙゚'ω゚'):サムィー

春風よのう・・・

トロピカルのサフ吹きと、一部スプレー塗装。

明日から天気グズつくか。せっかく休日になるのに・・・酷いタイミングやさ;
by ぽ村 (2017-04-07 03:27) 

ぽ村

夜からトロピカル塗装

塗装といってもエアブラシを使えず(エアブラシは準備・塗装・片付けに時間がかかり、一色あたり2・3時間かかったりする;)、スプレーでの塗装。

ガンタンクが寝た深夜、しかもシンナー臭を気にしてベランダw
うううううう
お隣近所に迷惑かけていないだろうか・・・

ともあれ( ・∀・)r鹵~<シュー
夜間とあって、湿度というか水分がひでぇ被りまくりだ;
ソレが「味」になるといいなぁと思いつつ、
そんなわけ無いよねぇ翌日の修正に続くだろうなぁ
by ぽ村 (2017-04-07 23:54) 

「不死身の第四小隊」地球連邦軍所属の小隊。指揮官のサウス=バニング大尉以下、ベルナルド=モンシア、チャップ=アデル、アルファ=Aベイトで構成される、凄腕のMSパイロットで

こんばんは。

ついに、2017年(平成29年)度が
始まってしまいましたね。

先日、「Ozz☆にゃん」の勤務校でも、
「ν(乳)學式」が挙行されました。

暁美ぽ村 さんのご子息/息女?が、ニャン年後に
入(ν)学されるかは分からないのですが、
健やかに成長されることをお祈りさせて
頂きますね。

暁美ぽ村 さん制作「ドム・トロピカル・テスト・タイプ

ベランダでプラモとは、にゃんて優雅なんでしょう!

当方は、「水陸両用MS」×2体を制作中です。
声優「井上麻里奈」は、もうすぐ完成予定なので、
乞うご期待
by 「不死身の第四小隊」地球連邦軍所属の小隊。指揮官のサウス=バニング大尉以下、ベルナルド=モンシア、チャップ=アデル、アルファ=Aベイトで構成される、凄腕のMSパイロットで (2017-04-08 01:20) 

昼に失禁

お久しぶりです。

一応生存報告ということですかw
罪プラ崩し頑張ってくださいね。
by 昼に失禁 (2017-04-08 17:25) 

ぽ村

>>シンボルマークがカメレオン…モンシアの要望だっけか…ことOzzにゃん

ベランダプラモは・・なんというか、惨めでやす。
お隣近所にオドオドし、風向きにてんてこ舞いし、
かがんだ姿勢が辛くて、足が痺れたり、つりそうになるでやす。
色々こだわれた部分が、そんな周辺環境で拘れない事が出てきそうでやんす・・・
(呪詛っぽいな;)

Ozzにゃんはどない環境でプラモしちょるんかのう…
シタデルカラーで筆塗りとか意識をせねばならん ぽ村 どすw
by ぽ村 (2017-04-09 00:00) 

ぽ村

>>昼に失禁
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

むしろ忘れんでいてくれてありがとうw
無理せずに、気が向いたときにでも付き合ってくれると嬉しいのう。

>罪
減らす方法が「作る」より、譲渡の方がより崩せてるという切ない状況・・・譲渡先で詰まれていたら、罪のなすり付けになるなぁ;
とりあえず、目先の罪崩しにがんばるっすw
by ぽ村 (2017-04-09 00:03) 

ぽ村

若干乾燥してたので昼間からトロピカル塗装。

( ・∀・)r鹵~<シュー

っとスプレーで本体の大部分の塗装完了。
あまりゆとりある塗装ではなかったけど、幸い色合いは悪くない。
あとはデカール貼ってウォッシングしてトップコートにしげ工作で・・・まぁ、今月中には完成するのではなかろーか・・・多分・・・きっと。
by ぽ村 (2017-04-09 01:15) 

ぽ村

忙しい日中の用事を完了後、FF15やる嫁を尻目にプラモ。

トロピカルのデカール貼りと、ウェザリング。

あとはー
バーニア等小さなパーツの塗装と、トップコート、仕上げ工作ですかー
今月中になんとかなる?
by ぽ村 (2017-04-11 23:42) 

ぽ村

仕事から帰ってプラモ

トロピカルのトップコートならびに仕上げ工作。


・・・・・・・

ぐおおおおおおおおおお超うううううううかっこいいいいいいいいいいいいい!!!!!

まぁ全部は終わっていけど、ほぼ完成。
数日寝かして、必要な作業の有無を判断したい。

・・・次の休みに撮影できるかのう?
by ぽ村 (2017-04-13 02:29) 

ぽ村

夕方あたりにちょっとプラモ
トロピカル~ん♪

仕上げ工作を完了して、今度こそ完成!

コレで残り積み122体!
by ぽ村 (2017-04-14 23:58) 

ぽ村

トロピカルが完成したので記事うp用に写真パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

で、記事うp
見たってやーw


で、引き続きオリジン版ガンタンクの組み立て開始。
上半身がなんか手を加えたいな…しかし深追いは禁物か?
by ぽ村 (2017-04-16 01:04) 

ぽ村

(n‘∀‘)がFF15プレイしてる横でオリジン版ガンタンクと格闘。

ガシガシ動かしながら、バランス修正とかディティールアップ計画とか画策。
塗装のみとか簡単な作品で済まないヲレ・・・まぁ病気みたいなもんだ
by ぽ村 (2017-04-22 00:51) 

ぽ村

風邪でガンタンクの相手を出来ないのが歯がゆい
しかしオリジン版ガンタンクの工作

腰部の延長とディティールアップ

・・・で、(‐公‐)とラインでやりとりしながら二足歩行化のプランを立て始める。

ををいなんでこう、もう少し大人しく作れないのかと;
by ぽ村 (2017-04-22 23:59) 

ぽ村

パーツクラッシュにもめげず、ガンタンクの二足歩行化工作。

ジャンクパーツを組んで簡単な差し替えでそれらしきものを。

オマケ程度だからこの程度で良いかのう
by ぽ村 (2017-04-23 21:46) 

ぽ村

夕方頃にちょっとだけプラモ。

ガンタンクの足の部分を工作。

これほぼ工作終了でね?
次回のキットの選定でもするか・・・って、そろそろまたジム作りてぇ・・・
by ぽ村 (2017-04-28 00:34) 

ぽ村

久々のジョギング後にプラモ。

ガンタンクの工作が終わって、次回キットを漁る。
ジムストライカーにしようと開封したが、、、、、

いかんスゲーやる気が削がれる内容;

なので、サンダーボルト版ジムとEZ-SRを組み合わせたサンダーボルト版ジムスナイパーなるブツを作らんと欲す。

うむ、パーツの合いも悪くないw
by ぽ村 (2017-04-29 21:29) 

ぽ村

ジョギング前にプラモ

ガンタンクの塗装に突入。
スプレーでマスキングなしの塗り分けに挑戦するの図。

ををい、面倒だなぁ;

エアブラシならこんな苦労しなくて済むはずなのにビクンビクン
by ぽ村 (2017-05-04 23:43) 

ぽ村

昼過ぎにプラーモ

ガンタンクの武装とか組み立てとか

コレでスプレーでの塗装はほぼ終了なんだが、エナメル筆塗り事案が割と多目;
今月中には間に合うと思うんだけど
by ぽ村 (2017-05-06 00:27) 

『猫になりたい』byスピッツ 灯りを消したまま 話を続けたら ガラスの向こう側で 星がひとつ消えた 空回りしながら 通りを駆け抜けて 砕けるその時は 君の名前だけ呼ぶよ 広すぎる霊園のそばの このアパートは薄曇り 温かいまぼろしを観てた 猫になりたい 君の腕の中 寂しい夜が終わるまで ここにいたいよ 猫になりたい ことばは儚い 消えないように 傷つけてあげるよ 

>>体重が増えてきますたみゅ・・・

ヨッシャ、ダイエットコーク飲んでダイエットしたろwww

以前blogでも書きましたが、5か月で5㎏痩せました。
朝はパン、昼はサラダのみ、週1回ジムでトレーニング
という感じです。夕食は好きなものを食べています。

それはさておき、某水陸両用MSを塗装した後に組み立て
ようとしたら、思いがけずに腕の装甲を破損。

バンダイに部品を注文しようとしましたが、
考え直して、パテで修理することにしました。

うpするのは先になりそうですが、その前に、
別の水陸両用MSを「うp」する予定です。
by 『猫になりたい』byスピッツ 灯りを消したまま 話を続けたら ガラスの向こう側で 星がひとつ消えた 空回りしながら 通りを駆け抜けて 砕けるその時は 君の名前だけ呼ぶよ 広すぎる霊園のそばの このアパートは薄曇り 温かいまぼろしを観てた 猫になりたい 君の腕の中 寂しい夜が終わるまで ここにいたいよ 猫になりたい ことばは儚い 消えないように 傷つけてあげるよ  (2017-05-06 10:49) 

ぽ村

>>スピッツっつーたらロビンソンとか空も飛べるはずとかチェリーが持ち歌なぽ村でやんすこと Ozzにゃん

・・・・ヲレは2ヶ月で8キロ(週一キロ減を目標にしてた)・・・ですかね・・・

周囲に病気ではと心配されましたです;

今話題の炭水化物抜きダイエットを流行尾に先駆けて実施、毎日6キロをジョギング。
腹が減ったらゲームやプラモで誤魔化し、睡眠時間は多目・・・と、無理しすぎだった;
おかげで気は短くなるし、老け顔は進行するし・・・

今もまた体重絞ってるんですが、あんな無理はいけませんですハイ;

>某水陸両用
アーオ?!
ザクマリナー?!
しかし予備作品があるとはOzzにゃん恐るべし;
by ぽ村 (2017-05-07 01:16) 

ぽ村

仕事上がりに深夜からプラモ。

ガンタンクのエナメル筆塗りとトップコート


・・・ん?
あれ、順番間違えてね?
デカール・・・ううう
くそ、コレは・・・ううむ;
by ぽ村 (2017-05-08 02:50) 

ぽ村

ジョギング後に夜からプラモ

デカール貼ってトップコート

まぁそれだけなんだけど;

明日から最高気温30度か
乾燥して気持ち良い天気なのは今日が最後でしばらくお別れなのかなと思うとちょっとさびしい。
by ぽ村 (2017-05-11 01:33) 

ジャンゴ=フェット『SW Epi.2』に登場する賞金稼ぎ。演:テムエラ・モリソン クローン・トルーパーは彼の遺伝子を元に、生産性向上のため常人の倍速で成長し、反乱を起こさぬよう自我や独立心を削ぐ遺伝子調整が行われた。その報酬として、莫大な金を受け取ると共に、遺伝子に全く手が加えられていない自身の純粋なクローンを製造させ、そのクローンに「ボバ」と名付け「息子」として大切に育てた。

帰宅して、HDレコーダーの中身を整理し、
ニュースを見つつ、パーツを仮組み。

’99年にガンプラに帰り咲いて以来、
初の非ガンプラ2体目を弄る。
十数年ぶりに、ダメージ&ウェザリング
仕上げをするべく、ちまちまと基本工作。

5月11日には、賞金稼ぎの遺伝子をコピー
した、共和国軍兵士(1体目)が完成する予定。

あれれ?
この流れって、オリジナルのEp.Ⅳ~Ⅵと
Ⅰ~Ⅲの公開順に似てね?

…って、
その前に、作ったガンプラ晒せや!!(爆)
by ジャンゴ=フェット『SW Epi.2』に登場する賞金稼ぎ。演:テムエラ・モリソン クローン・トルーパーは彼の遺伝子を元に、生産性向上のため常人の倍速で成長し、反乱を起こさぬよう自我や独立心を削ぐ遺伝子調整が行われた。その報酬として、莫大な金を受け取ると共に、遺伝子に全く手が加えられていない自身の純粋なクローンを製造させ、そのクローンに「ボバ」と名付け「息子」として大切に育てた。 (2017-05-11 01:52) 

ぽ村

>>SW・・・そういえばEP1以外まともにみたことねぇ・・・ことOzzにゃん

>共和国軍
話の流れからしてSWなんだろうけど、まさか
・・・・ぞいーど?


非ガンプラ、ヲレもあまり作ってないでござるなぁ・・・
by ぽ村 (2017-05-12 21:31) 

ぽ村

ジョギング後に夜からプラモ。

ガンタンクのトップコートと仕上げ工作。
まだ工作点は残っているけど、まあほぼ完成かなと。

コレで残り積み121体!
by ぽ村 (2017-05-12 21:56) 

ぽ村

本日頭部を打ったガンタンク氏の調子を気にしながらプラモ

ホットナイフ片手にサンダーボルトジムをズビズバん

主にジャンクパーツとの合いやらを中心に工作。

・・・コレ6月に間に合うか?
まぁ無理でもええか。。。。
by ぽ村 (2017-05-24 00:28) 

ぽ村

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

本日HGUCバーザム二体とHGUC陸戦型ジムが尼で到着

バーザムは既に持っているHGUCマーク2とあわせてセンチネル版作りたいんだよね~
なので+2で残り積み123体


・・・(n‘∀‘)には内緒だよ?
(既に知ってるけど)
by ぽ村 (2017-05-25 00:25) 

ぽ村

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

バカァ!

腰のせいで前屈姿勢とか無理なんでヤンス

プラモとか死ねるんでヤンス

今月中の作品完成とかすんごい苦しいっすぅ!!

by ぽ村 (2017-06-03 23:07) 

ぽ村

腰痛は時々怪しい面もあるが、一応快方に向かってる。

試しにあぐらをかくとまぁ大丈夫ポイ。

しかしそれでもプラモが弄れん;

理由は
ガンタンク「(。A。)⌒Y⌒(・∀・)キャッ キャッ」
とまぁ寝返り打つようになって目が離せなくなったからだ

加えて、放置すると泣き出すようになったので、マジで目が離せん;

(n‘∀‘)はヲレが仕事の日、全部コレの対応してるんだよなぁ・・・
と思うと、「プラモ作りたいでやんすwww」的なことを日中口が裂けても言えん;
あれか大佐みたいに寝静まったあとに睡眠時間削ってやる感じになるのか。


間合い…というか、空気とタイミングを測って続けられれば良いんだが・・・
by ぽ村 (2017-06-11 22:44) 

ぽ村

約二週間ぶりにプラモ

腰もまぁ大丈夫!
良かったー

で工作はジム。
ミキシングのパーツ接続工作や、ディティールアップなんかを。
うおおおおおたのしいいいいいいいい!

ああ、しかしできるのはやっぱり夜なのね;
by ぽ村 (2017-06-14 00:49) 

ぽ村

大分の地震にビビりつつ、夜中からプラモ。

ジムスナの工作
武器、本体工作と、以前から気になっていた箇所を重点的に

まぁアレコレ解決できたかな…
あとはできる工作がないかジャンクパーツと自分の内心との戦い?

by ぽ村 (2017-06-21 01:30) 

ぽ村

夜から少しだけ工作
ジムスナね

腕部の合わせ目消しや、袋はぎのバーニア工作とか

あと武器とかもちょっと。

あとはランドセルとシールドの内側と、ふくろはぎバーニアの仕上げ工作と顔のジム化。。。
脛の形状整えで・・・

2・3工作日くらいで塗装にいけるか?
by ぽ村 (2017-06-26 23:20) 

アラゴルンⅡ世(第三紀2931年~第四紀120年) J・R・R・トールキンの『指輪物語』の登場人物。アルノール王国の王統を野伏で、ドゥーネダインの族長。フロド=バギンズを窮地から救い、仲間の一人として同行。指輪戦争では総大将としてゴンドール、ローハン連合軍を率いた。指輪戦争後は、第26代アルノール王、第35代ゴンドール王、再統一王国の初代上級王となった。父は北方のドゥーネダインの15代族長アラソルンⅡ世、母はギルライン。妻はエルフのアルウェン。息子にエルダリオン等がいる。

こんばんなっし~!!
今日も元気に「ふOoし~」が「Ozz☆にゃん」に
憑依するなっし~!! ひゃっは~!!

こちらの進捗状況を書くなっし~!!

西暦2301年代のMS×1と、宇宙世紀の水陸両用機×2
と、SWキット2体の完成後、次のキットの制作に着手
したなっし~!!

目下、制作中のキットは、暁美ぽ村 さんの
ジム・ス“ニャ”イパー(カスタム?カスタム??
カスタム??? ひゃっは~!!!)の隣に
大量に並べたいキットなっし~!!!

パーツ分割は秀逸梨が、矢張り合わせ目が出て
しまうので、丁寧に消した後、塗装&スミ入れ
までいったなっし~!!

完成したら、「俺は、東條希(C.V.:楠田亜衣奈)と
添い遂げる!!」(←妄想乙!!)なっし~!!

梨汁ぶしゃ~~~!!!!!!!!!
by アラゴルンⅡ世(第三紀2931年~第四紀120年) J・R・R・トールキンの『指輪物語』の登場人物。アルノール王国の王統を野伏で、ドゥーネダインの族長。フロド=バギンズを窮地から救い、仲間の一人として同行。指輪戦争では総大将としてゴンドール、ローハン連合軍を率いた。指輪戦争後は、第26代アルノール王、第35代ゴンドール王、再統一王国の初代上級王となった。父は北方のドゥーネダインの15代族長アラソルンⅡ世、母はギルライン。妻はエルフのアルウェン。息子にエルダリオン等がいる。 (2017-06-29 00:22) 

ぽ村

>>初期翻訳版は読んでいると頭が混乱した・・ことOzzにゃん

なんかすごいハイペースじゃのう;
こっちはプラモも作りつつ、今後に備えて3Dプリンターの導入とか考えているのだ。
著作権とか色々怖い話もあるんだけど・・;
by ぽ村 (2017-07-01 00:00) 

ぽ村

二度もあった震度五弱地震のニュースにビビりながらプラモ

ジムスナを二時間半ほど

特に気になって仕方かなかった本体部分、足回り、バックパック、顔部分を重点的に、
まだ足部分の煮詰めが足りんな・・・
あと二日くらいは工作日が欲しいところ、
そして。。。色か。。。
by ぽ村 (2017-07-02 01:09) 

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ!  今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも 嗚呼アOOンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為

こんばんなっし~!!
今日も元気に「ふOoし~」が「Ozz☆にゃん」に
憑依するなっし~!! ひゃっは~!!

今年ももう半分終わってしまったなっし~!!
Ozzにゃんは、2体セットのキットのうち、
一つはもうすぐ完成なっし~!!

これが終わったら、次は塗装が少なくて済みそうな
メッキの限定キットを作るなっし~!!

梨汁&エアブラシぶしゃ~~~!!!!!!!!!


by そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも 何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ! 今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも 嗚呼アOOンマン優しい君は 行け!皆の夢守る為 (2017-07-02 21:39) 

ぽ村

>>愛と正義だけが友達ということは、ジャムおじさん他の登場人物とは仕事仲間程度の認識なのかな・・・ことOzzにゃん

ええなぁ
こっちも一応工作しとるが、塗装になると家族のこととか気を付けないとイカンので、いろいろ不便しそう;

エアブラシなんか向こう数年封印かな・・・
3Dプリンター導入を考えているけど、塗装は結構由々しき問題。
シタデルカラー導入を検討すべき?
by ぽ村 (2017-07-03 23:20) 

ぽ村

ぼけーっとサンデースポーツ見ながらプラモ

ジムスナの工作。

バックパックに、増加装甲工作に、気になっていた箇所の細かい工作を埋めて・・・
ん?
もう工作するとこと無し?
もう一日工作日おいて塗装に移ろうと思う


塗装。。。
色・・・どないしよ?
by ぽ村 (2017-07-10 00:28) 

ぽ村

ガンタンクが寝た後、(n‘∀‘)とGOW4プレイしてローカストどものミンチを量産しまくり(ああなんて楽しい行為)、その後深夜からプラモ

よーっく見ると、まだ合わせ目や気になるポイントがあったので、そのあたりを入念に工作。

おかげでまだ接着剤のはみ出しとかあるなあ
あと1工作日と思いたい。
色はジムスナ2っぽく水色基調にしようかな?
by ぽ村 (2017-07-14 00:26) 

ぽ村

夜に一時間ほどプラモ
ジムスナの工作
もう気になるところ無いな・・・

次回はサフ吹きじゃ!

そして次なるプラモも選定しなければ
うむむ
by ぽ村 (2017-07-15 01:04) 

ぽ村

深夜に二時間ほどプラモ

ジムスナはMSVのジムスナ無印カラーにしようと決め、腕部のビームサーベルパーツを自作した後、サフ吹きに突入。
本格的な塗装は次回以降かと。

ヲレって結構無印ジムスナ好きだったんだなぁ
by ぽ村 (2017-07-17 02:34) 

水陸両用MS(?)ちなっがゐ 真っ赤なお鼻の トナカイさんは いつもみんなの 笑いもの でもその年の クリスマスの日 サンタのおじさんは いいました 暗い夜道は ピカピカの おまえの鼻が 役に立つのさ いつも泣いてた トナカイさんは 今宵こそはと 喜びました

こんにちは。

そういえば、Robot魂(A.N.I.M.E.)で、
「ジム・ス“ニャ”イパー・カスタム」の
予約が始まりましたね。

一般発売の「フルアーマー“ニャン”ダム」や
「魂ネイション」限定の
リアルタイプ“ニャン”ダムや「MS-07Bグフ」
は買いましたけど、「ジム・スナイパー・カスタム」
は作っていません。

若しかして、「ジム・トレーナー」
「ジム・ライト・アーマー」もRobot魂
(A.N.I.M.E.)化するの???

「ナニソレ? イミワカンナイ!」by 西木野真姫
by 水陸両用MS(?)ちなっがゐ 真っ赤なお鼻の トナカイさんは いつもみんなの 笑いもの でもその年の クリスマスの日 サンタのおじさんは いいました 暗い夜道は ピカピカの おまえの鼻が 役に立つのさ いつも泣いてた トナカイさんは 今宵こそはと 喜びました (2017-07-17 11:47) 

ぽ村

>>アッガイはドラえもんペイントした奴が一番しっくり来た…昔のオラザクだけどw ことOzzにゃん

Robot魂(A.N.I.M.E.)はそりゃもー1st大好きオッサンには夢のような造形で製品化してくれるんだけど、それでも挙げたジム系二つは・・・ちょっとハードル高すぎるんじゃあ。。。
by ぽ村 (2017-07-19 23:04) 

ぽ村

仕事上がりに夜にちょっとだけプラモ。

いやもう少ししたかったんだが、(n‘∀‘)がGOW4遊ぶ言うもん・・・

ジムスナの色の選定。
幸い必要そうなスプレーはあったが、量が不安;

…久々にエアブラシで塗装したいもんだが;
by ぽ村 (2017-07-21 01:33) 

紅月カレン:『コードギアス 反逆のルルーシュ』『R2』に東条希 ブリタニア名:カレン・シュタットフェルト(CV:小清水亜美)『黒の騎士団』のエースパイロット。ブリタニアと日本人のハーフ。ブリタニア有数の名家当主と妾の子であり、特に母親に対しては複雑な感情を抱いていた。ブリタニアの日本占領により兄ナオトを失ってから、日本人としてブリタニア打倒を誓う。

こんばんは。

帰宅後、2時間ほどダラダラした後にプラモ。

お台場のガンダムrenewalに備えて、「一角獣」の
Titanium Finishの関節や、「亜衣奈ザク」関節&
バーニアにトップコートを吹き付ける。

「ジム・スナイパー」の塗装ですか?
ぽ村 さんの「痛MS」を観てみたいものですね…

by 紅月カレン:『コードギアス 反逆のルルーシュ』『R2』に東条希 ブリタニア名:カレン・シュタットフェルト(CV:小清水亜美)『黒の騎士団』のエースパイロット。ブリタニアと日本人のハーフ。ブリタニア有数の名家当主と妾の子であり、特に母親に対しては複雑な感情を抱いていた。ブリタニアの日本占領により兄ナオトを失ってから、日本人としてブリタニア打倒を誓う。 (2017-07-25 00:26) 

ぽ村

>>ヲレ的ギアスベストヒロインはカレン母で次点は娘と言ったらすごいドン引きされたよ…ことOzzにゃん

痛いのはデカール無いので無理ゲーすわ

そういや昔友人から、マクロス系でデカールセットのを貰ったなぁ
しかし、ミンメイのはパーツが死にまくり断念。
シェリル&ランカのはヲレよりマクロス愛ある友人の元へ逝ってしまいました。。。

一度は作ってみたいけど、痛いのは当分縁が無いかも・・・
by ぽ村 (2017-07-25 01:18) 

ぽ村

ガンタンクの昼寝中、夕方からプラモ。
ジムスナの塗装。
スプレーを吹いていると、北の空の向こうから巨大な雨雲が…
をいてめぇここひと月快晴だったじゃねぇか畜生、人が塗装できるターンで雨天かいああ?

と罵倒するも豪雨www


中途半端なポイントで塗装中断・・・
明日も雨の予報。
ああんもうちくしょう
by ぽ村 (2017-07-25 01:22) 

チニャッガイ 広がる夢の世界「GUNPLA'COS HEROINES」より、キュートな猫娘がロールアウト☆『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』より、ネコの着ぐるみガンプラコスヒロインのチニャッガイをHGBFシリーズで商品化!ネコ型の着ぐるみである頭部パーツや、ネコの手を模した肉球が強調された腕部分など各所を新規造形。さらにネコ耳タイプカチューシャや、尻尾、チナメガネ等豊富なオプションパーツが付属♪

午後になり、雲行きが怪しくなったが、なんとか
持ち直す。しかし、夏バテによりプラモをする気が
起こらず、今日はお休み。

クリア・パーツのパーティング・ラインが気になった
ので、消して塗装をしようか、そのまま作ろうか思案中。

あぁ、7月中にもう一体完成できるのか…???
by チニャッガイ 広がる夢の世界「GUNPLA'COS HEROINES」より、キュートな猫娘がロールアウト☆『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』より、ネコの着ぐるみガンプラコスヒロインのチニャッガイをHGBFシリーズで商品化!ネコ型の着ぐるみである頭部パーツや、ネコの手を模した肉球が強調された腕部分など各所を新規造形。さらにネコ耳タイプカチューシャや、尻尾、チナメガネ等豊富なオプションパーツが付属♪ (2017-07-25 18:48) 

ぽ村

>>MG以外にも積んでるな…プチッガイの三連星だけど ことOzzにゃん

今月ってもう5日しかありませんやーん!

ヲレもまぁ今月中は無理ゲー

しかし夏バテか…ここ20年ほどなった記憶が無いのは、汗かき体質だからかのう?
by ぽ村 (2017-07-26 00:26) 

ぽ村

ガンタンクが昼寝てる隙にプラモ

ジムスナの塗装とマスキング。
スプレーによる塗装は完了した(と思う)ので、細かい塗装と表面処理・デカールにトップコートか。
・・・・3作業日ほど必要かな・・・
by ぽ村 (2017-07-26 00:59) 

ぽ村

戦友(嫁)とGOW4で首領蜂後にプラモ。

ジムスナのエナメル筆塗装

あとは表面処理後にデカール張って、トップコート。
撮影も含めれば今月中は絶望かと;
by ぽ村 (2017-07-27 02:36) 

ぽ村

嫁とGOW4(二周目、ハードコア)プレイ後にプラモ。

ジムスナのデカール貼り。

ついぞ深入りしてしまい、思ったより過程が進まなかった;
細かいパーツの塗装も残っているぞー
トップコートと仕上げ工作、撮影もあるーぞー?
三日で済むかな;
by ぽ村 (2017-07-31 02:27) 

ぽ村

休日、買い物後に隙見てプラモ。

ジムスナのトップコートに仕上げ工作。
で、深夜に完成!

をををを・・・・
2・3やりたいことは届かなかったけど、結構会心の作になった・・・

これで残り積み122体!


次回は・・・そうだな
どうせ月ごとになんて完成出来ないし、久々にアレにするか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by ぽ村 (2017-08-01 23:26) 

ぽ村

@最も出来の悪いガンプラって何よ?
http://gundamseries.net/archives/31305743.html
出来の悪さって総合力引くいって事だろうか。
なら80年代キットは買うな。
90年代も前半は買う価値無し

ハイザックとGP02はハズレしかない。

ビミョーな線でいくと百式か。
by ぽ村 (2017-08-17 01:57) 

ぽ村

忙しい糞忙しい
8月入って勤務形態変わって、拘束時間は増えるは、倅は熱出すわ、休日は消されるは、新PCを使いやすいように弄ったりして時間がそれはもう無い。

しかしガンプラへのモチベは保っているぞおおおおお!

今度作るのは久々のES部隊・ギャプランだ。
工作は数年前から大まかに済んでるが、脚部の形状に悩んで3年ほど放置しているのだ(ひでぇ)
で、このほどようやく形状がある程度決定。

パーツ選定も済んだ。
よっしゃあとは隙をみて作るのみ!

(n‘∀‘)「ぽむちゃん、GOW3のHORD、今日こそクリアしよ?つ(コントローラー)」
をを、鬼門の40面をクリアしたいな!


・・・・モチベーションは失ってません!!
by ぽ村 (2017-08-26 00:41) 

ぽ村

若干辛抱たまらなくなったのでプラモ。

ギャプラーン

今までモヤッと計画していた事を実行に移すも、パーツの合いとか、干渉とかバランスとか・・・まぁ数年放置していただけあって難物w
こりゃーヲレ放置したくなるわwww


とりあえず、足の形状の方向性と使うパーツは固まったので、バランスとか、可動とか設置性を意識した工作になるかと。
by ぽ村 (2017-08-28 00:36) 

ぽ村

深夜に一時間ほどプラモ

ギャプランの足の工作。
脳内計画とやはりズレがあった;

パーツの合いと、接地性の向上を目指した工作をば。
・・・・パラスアテネのパーツが使えそうな気がしてきた今日この頃・・
by ぽ村 (2017-08-31 02:55) 

『関ヶ原』2017年の日本映画。監督:原田眞人 豊臣秀吉の死後、豊臣家への忠義を貫く石田三成(岡田准一)は、天下取りの野望に燃える徳川家康(役所広司)と対立を深めていく。そして1600年10月21日、長きにわたった戦国時代に終止符を打った歴史的合戦「関ヶ原の戦い」は、早々に決着がついた。有利と思われた三成率いる西軍は、なぜ家康率いる東軍に敗れたのか……?

10時ごろ帰宅後した後、シャワーを浴びてプラモ。

Hアイズのモノアイを取り付けで、今年8体目の
完成リーチ。
武器の一部に塗り忘れがあるので、他のキットと
一緒にまとめて塗るべく、次回作のやすり掛けに
取り掛かる。

しかし、今年は8体完成しているのに、未だ4体
しか「うp」出来ていないので、まずは写真を
撮らなければ…
by 『関ヶ原』2017年の日本映画。監督:原田眞人 豊臣秀吉の死後、豊臣家への忠義を貫く石田三成(岡田准一)は、天下取りの野望に燃える徳川家康(役所広司)と対立を深めていく。そして1600年10月21日、長きにわたった戦国時代に終止符を打った歴史的合戦「関ヶ原の戦い」は、早々に決着がついた。有利と思われた三成率いる西軍は、なぜ家康率いる東軍に敗れたのか……? (2017-09-06 00:33) 

ぽ村

>>本隊の秀忠が遅参しても勝てちゃうなんて家康さん戦巧者すぎぃ!こと Ozzにゃん

写真って案外時間食うんですよねー

ヲレのカメラも安物なのでシャッター連写できずに悶々
型落ちでも良いのを買いたいなぁ

by ぽ村 (2017-09-08 00:32) 

ぽ村

夜に帰ってきて二時間ほどプラモ

ギャプランの工作をば。

ホットナイフに瞬間接着剤駆使して脚部の大掛かりな工作と腕部の稼働確保工作。
よしよしいい感じになってきたあ!

あとは一部のパーツが干渉しあって可動が妙な箇所があるなぁ。
パーツ同士の不自然な隙間もあるし…と、まぁ工作点はまだまだあるかなと。
by ぽ村 (2017-09-08 00:35) 

おかのん

見る要素しかなかったので見てきたけど、歴史初心者おいてけぼりなので、評価しにくいですw関ヶ原w
by おかのん (2017-09-08 19:06) 

ぽ村

>>おかのん
あれだけ色々と盛り上げておいて、6時間で終了は無いよなぁ…
それは官兵衛さん激怒

小早川造反がやり玉に挙げられるけど、毛利・吉川の方がヲレ的には罪深い;
なんだ昼飯って。

そうすか見たんですか映画。
未見ですよヲレ様w

当時は庶民的に家康調子に乗りすぎて、死亡間違いなし状態だったそうで。
みっちゃん勝利で豊臣幕府成立してたらどうなっていたんだろう…
太平洋戦争日本勝利よりも見たいその未来。

豊臣幕府は諸大名の力が強くて室町幕府状態になったのか、
対外的には明が滅亡の憂き目に遭う直前なので、どさくさに紛れて半島に再侵攻とかあったのか、それでヌルハチと一戦交えて、明が存続…というか、李自成の作る王朝が新王朝になって、中世東アジア大戦争になったのかetc…

そんな広がりを考えると、深いです関ケ原。

合戦前は浅井長政とお市の子(男子)が処刑された場所でもあったしします。関ケ原。
DAKARA、浅井の呪いかもよ関ヶ原の合戦
(浅井の血筋は淀はもとより、江が家光あたりまで頑張ってくれてたけど、綱吉のガチホモっぷりが阻んだ感じ)

とまぁ、if含めて掘り下げると面白いあの合戦。
結局徳川勝利で向こう250年ほど丸く収まっちゃうんですけど、耳タコなあのイベントも、if絡めば想像力大爆発だったりするんです。


…葵 徳川三代程度でもいいかな関ケ原…
by ぽ村 (2017-09-09 02:04) 

ぽ村

尼でギャン子とGMGMが到着。

コレで残り積み124体!

(n‘∀‘)「ぽむちゃんは…あれですか?
作れなくても積んでストレス発散してるんですか?」

・・・うううう・・・
確かにモデラーっつうより、コレクターしつつあるな…
by ぽ村 (2017-09-11 00:54) 

ぽ村

夜からプラモ

ギャプランなんだが、想像していた工作がちょっと行き詰った。
武装が足りん;
うーん去年みたいに気軽に調達しに行けないし、手持ちでどうにかするしかないか…
by ぽ村 (2017-09-14 00:09) 

ぽ村

夜に二時間ほどプラモ。

例によってギャプラン。
武装問題は解決できず、できることをやろうと合わせ目消しとか。
ついでに懸案だった肩のミサイルランチャー接続と、足首の関節周りの装甲に目途が立った。

一度仮組して…
なんちゅーもん作ってるんだヲレ;
とか若干不安になるw;
by ぽ村 (2017-09-14 23:38) 

テルモピュライの戦い(紀元前480年) 第三次ペルシャ戦争時における、ギリシャのテルモピュライの隘路における、ペルシアの20万の大軍と、スパルタのレオニダス王が率いる、わずか300の兵の激闘で有名な戦い。スパルタ軍は奮戦むなしく全滅し、レオニダス王も戦死した。ペルシア軍はここを突破してアテネを蹂躙したが、サラミスの海戦で敗れ、クセルクセスⅠ世は、ペルシアに引き揚げる。

こんばんは。

夜に2時間ほどプラモ撮影。
今年は8体完成しているにも関わらず、
未だ4体しかうp出来ていないので、
遅れを取り返すべく、撮影に入る。
先ずは、ジオンの試作型MSを撮ったが、
撮影終了したところで、胴体のボール・
ジョイントを破損。

普通に立たせておくだけなら問題ないので、
ショーケースの中で直立不動で放置。

部品注文しないと…

明日は、このMSのライバル機(非MS)を撮る予定。
by テルモピュライの戦い(紀元前480年) 第三次ペルシャ戦争時における、ギリシャのテルモピュライの隘路における、ペルシアの20万の大軍と、スパルタのレオニダス王が率いる、わずか300の兵の激闘で有名な戦い。スパルタ軍は奮戦むなしく全滅し、レオニダス王も戦死した。ペルシア軍はここを突破してアテネを蹂躙したが、サラミスの海戦で敗れ、クセルクセスⅠ世は、ペルシアに引き揚げる。 (2017-09-17 01:47) 

ぽ村

>>テミストクレスは教えてくれた。成功者でも調子に乗ってはアカンと。こと Ozzにゃん


写真撮影は時間かかりすよねー。
ヲレも2時間程度は欲しい感じ。
良いカメラあったら30分くらいは節約できるような気がするんですけど;

試作MS?
そしてライバル機?
何かしら…

ボールジョイントはジャンクパーツや市販パーツで代替できんかのう?
by ぽ村 (2017-09-18 00:19) 

ぽ村

夜に一時間半ほどプラモ。
ギャプランの股間部分とか。

あと大改修開始後、初めてMA形態に変形させてみる。

するとガウォークっぽい姿勢が大変かっちょいいwww

うーんこれをメインに据えるべきか?
しかし背中スカスカだなぁ。
スカスカ部分をどうにかしても変形できなくなるんじゃね?
なら着脱式追加ブースターぶちこんでもいいんじゃね?

とまぁ・・・長年ヲレが放置していた事だけある大工作の模様;

簡単なモノでつなぎ記事必要っぽいな…
by ぽ村 (2017-09-24 23:24) 

雨は降る降る 陣羽(人馬)は濡れる 越すに越されぬ 田原坂 右手(めて)に血刀 左手(ゆんで)に手綱 馬上ゆたかな 美少年 山に屍(しかばね) 川に血流る 肥薩(ひさつ)の天地 秋にさびし 草を褥に 夢やいずこ 明けのみ空に 日の御旗 泣いてくれるな かわいの駒よ 今宵しのぶは 恋でなし どうせ死ぬなら 桜の下よ 死なば屍(かばね)に 花が散る 田原坂なら むかしが恋し 男同士の 夢の跡 春は桜よ 秋ならもみじ 夢も田原の 草枕 

こんばんは。

ギャプラン制作、お疲れさまです。
HGUCが出た時、増加ブースターのボリュームに
驚きましたが、このキットも、もう14年くらい前
の物にゃんですね…

ここ数週間プラモを作れなくて、悶々としていた
のですが、にゃんとか仕事もひと段落して来たの
で、久々にZ系量産MSの特別仕様機を弄りたい
です。と言っても、ぽ村さんのような技術もセンス
も無いので、殆ど無改造ですけどね。
by 雨は降る降る 陣羽(人馬)は濡れる 越すに越されぬ 田原坂 右手(めて)に血刀 左手(ゆんで)に手綱 馬上ゆたかな 美少年 山に屍(しかばね) 川に血流る 肥薩(ひさつ)の天地 秋にさびし 草を褥に 夢やいずこ 明けのみ空に 日の御旗 泣いてくれるな かわいの駒よ 今宵しのぶは 恋でなし どうせ死ぬなら 桜の下よ 死なば屍(かばね)に 花が散る 田原坂なら むかしが恋し 男同士の 夢の跡 春は桜よ 秋ならもみじ 夢も田原の 草枕  (2017-09-25 00:16) 

ぽ村

>>西南戦争…だっけ?こと Ozzにゃん

ブースターセットで出たときは「ぐおおおお嬉しいけど高くなるよバンダイ!」と発狂したもんです。
おかげで購入遅れたな・・・


無改造でも、手を止めないのは重要だと思ういます。
動けヲレの手w

素で作る人の達人にUlitzen とう住人さんもいてですねー…
http://uoohlabo.blog.so-net.ne.jp/
by ぽ村 (2017-09-27 01:09) 

ぽ村

帰宅後、ギャプランに使うジャンクパーツで、行方不明のやつを捜索。

トータル1時間ほどかけてようやく探しあてた。


ああ、もう今日はこれでいいや・・・
by ぽ村 (2017-09-29 00:49) 

ぽ村

夜からギャプランを工作。
パラスアテネのパーツを調整しながら切った貼った。
長年の懸案だった足の工作がほぼ完了。

ついでに股間部をビッグコック化する工作。
うむここも巨根にできたw

お次はバーニアとかかな・・・
by ぽ村 (2017-10-03 00:28) 

ぽ村

>>アニメしながらプラモか・・いいねぇ…ヲレは大相撲観戦派だけどwこと Ozzにゃん

巨根可変量産機…?
可変の量産機って、UCだと、アッシマーガザCDEガゾウムしか出てこないんだが…
種でもオーブ側に居たかな…的なむむむ・・・

バーニアが数体分…ていうとギャプランくらしか思い浮かばんが、量産型ではないし・・・
by ぽ村 (2017-10-05 00:42) 

ぽ村

仕事上がって、倅の領土縮小作業後にプラモ。

ギャプランの増設バーニア部と合わせ目消しを。
バーニアはかなりいいジャンクパーツを発見した。
これでかなり格好良くなったと思う。
取り外し可能工作もしなければならんが、楽そうだなーコレなら。

細々としたことや課題もあるが、工作のゴール地点は見えた感じ。
・・・年内に完成できると良いなぁ…
by ぽ村 (2017-10-07 23:46) 

麻生 太郎 (1940.9.20.~) 日本の政治家、実業家。元総理 財務大臣、副総理、内閣府特命担当大臣(金融担当)、デフレ脱却担当、志公会(麻生派)会長。羽田空港で漫画『ローゼン・メイデン』を読んでいたところを目撃され、アニヲタからは、「ローゼン閣下」の愛称で親しまれる。また、麻生という名字は、英語のassholeに発音が似ているので、要注意である。マフィアのような帽子を被り、ナチス発言等、色々突っ込みどころはあるが、基本的には悪人ではないと思われる。

(久々にエセ関西弁で)

こんばんは。

ギャプラン制作、お疲れさ~ん。
元々大型の機体やし、巨根化&バーニア増設
したら、さぞかし迫力あるやろなぁ!
完成、楽しみにしとるで。

ワイは、3連休はZ系可変量産カスタム機の
制作に打ち込んでいるで!
装甲の部分はあらかた塗ったので、次は
関節や武器も塗りたいで!!

ほんじゃ、バイにゃら♪♪♪♪♪♪♪♪♪
by 麻生 太郎 (1940.9.20.~) 日本の政治家、実業家。元総理 財務大臣、副総理、内閣府特命担当大臣(金融担当)、デフレ脱却担当、志公会(麻生派)会長。羽田空港で漫画『ローゼン・メイデン』を読んでいたところを目撃され、アニヲタからは、「ローゼン閣下」の愛称で親しまれる。また、麻生という名字は、英語のassholeに発音が似ているので、要注意である。マフィアのような帽子を被り、ナチス発言等、色々突っ込みどころはあるが、基本的には悪人ではないと思われる。 (2017-10-08 00:34) 

ぽ村

>>仕事は出来るんだが、ちょっと隙が多くてマスコミを甘く見すぎなんじゃ…と定期的に思う ことOzzにゃん

なるほどZ+!
・・・なんだろうか…リ・ガズィも量産型と言えばそうだし…うーむ;

関節や武器は黒サフにガンメタルで手軽に逃げていた頃があります・・・;
by ぽ村 (2017-10-09 23:53) 

ぽ村

先日、ガンダムUCに親子でハマった同僚にHGUCFAユニコーン(ユニコーンver)を譲渡。

所持していてもジャンクかな的なキットを同僚さんは親子ともどもかなり喜んでくれたらしい。
大切にされて良かったのう

これで残り積み123体!
by ぽ村 (2017-10-10 23:51) 

ぽ村

ギャプランの工作が結構軌道に乗っているところなんだが、ここ一週間ほどは11月4日に行うかもしれんTRPGのシナリオ制作で、ちょとそれどころじゃない;

んー
ギャプラン、11月中に出来るか?
いや無理かな…
今年中には何とか…
んー
低い志だな・・・
by ぽ村 (2017-10-17 22:18) 

『子供達を責めないで』by 伊武雅刀 私は子供が嫌いです 子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で 前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている 甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする オジンだ 入れ歯だ カツラだと はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ 私ははっきりいって絶壁です

「Ozz☆にゃん」改め「甲斐☆反戦」より

前略:

関東は、連日の雨により、塗装が出来ません。
暁美ぽ村 さんにおかれましては、如何お過ごしでしょうか?

然しながら、プラモは早く完成させたいので、
「連邦初の量産型可変MSカスタム機」(※オレンジ色)
(UC0096製)に、ひたすらヤスリをかけまくる!

今月中には難しいかも知れませんが、
来月までには完成させたいところですね。

暁美ぽ村 さんも、どうかお体には気を付けて、
「ギャプラン」を完成させてくださいね。

by 『子供達を責めないで』by 伊武雅刀 私は子供が嫌いです 子供は幼稚で礼儀知らずで気分屋で 前向きな姿勢と 無いものねだり 心変わりと 出来心で生きている 甘やかすとつけあがり 放ったらかすと悪のりする オジンだ 入れ歯だ カツラだと はっきり口に出して人をはやしたてる無神経さ 私ははっきりいって絶壁です (2017-10-19 02:28) 

ぽ村

>>子供か…はぁ・・・なんでこうまでして子孫って残さなきゃアカンのかのう…こと おzzにゃん

逆に沖縄は10月入ってもずーっと30度超えすわ(今日明日あたり下回るかな?)

今来てる台風のせいで、どうせ塗装できないし…と、思いつつ、まだ塗装の段階じゃない現実に凹むー

Ozzにゃんもどうか体調には気を付けて♪
by ぽ村 (2017-10-19 23:49) 

ぽ村

イベントも終わって昨日からギャプランの工作再開。

追加ブースターの接続工作と、追加武装の工作。
あと合わせ消しとか。

細かい作業とかサボりたいが、久々の作品なので、自分の納得いくレベルまでは引き上げたいところ。
by ぽ村 (2017-11-07 02:29) 

ぽ村

ギャプランの工作をまぁ結構ガッチリと

懸念だった脚部の形状変更工作、あと腕部の可動工作にディティールアップと色々。

まだ細かいところ気になるなぁ。
全体的なフォルムはかなり固まったんだけど;


あとグリムゲルデの1/100見かけた。
欲しかったが、(n‘∀‘)の目が気になって・・・というか、ヲレが勝手に気にしてスルー。
来月まであったら今度は買おうと思う。
by ぽ村 (2017-11-08 00:13) 

ぽ村

仕事上がりに深夜からプラモ。
ギャプランの細々した工作をまぁ・・・
(カショ…)
んん?

ぎゃああああああ?!

久々に接着剤をひっくり返してしまった…
明日嫁に怒られるかのう…
こういうこともあろうかと、有機溶剤じゃないやつ使ってるんだけど…
by ぽ村 (2017-11-12 00:01) 

ぽ村

>>ランスロットがバーサーカーねぇ…? こと Ozzにゃん
いらさいんw
連合の主役機
スピットファイアかムスタングで悩みますね…
ジャップ的にはB29かサンダーボルトを推したい

ガンダムだとSEED世界かのう。
連合製となればストライク一択かなと思う。
フリーダム系はザフト製だったような(うろおぼえ)
by ぽ村 (2017-11-15 01:57) 

ぽ村

ギャプランの羽をちょっと方向性変えようと決意。

ジャンクパーツを漁って、目ぼしいパーツをかき集める。
ああああまだこんなにあるんだなぁ…シアワセダナァ

工作はちょっと時間と計画が足りないので今夜はスルー。

んんんしかし本当に年内に出来るのかコレ?
次回からは子持ちらしくシンプルなモノを連続でいきたい。
by ぽ村 (2017-11-15 23:08) 

ぽ村

羽の形状変更はうまくいかないことが確定した萎える。

しかし脚部の追加武装は案外簡単な工作で行けそう。

そして肩部の工作と腕部の工作をガンガン進めていく。
うひょひょひょひょwww
コレなら案外早く完成(ゴシャ)

あらやだ
おとしちゃっ。。。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

おおおおおおい・・・・・

すっごい箇所クラッシュしてるぞ…
腕部固定できんぞ…
ここまで来て…
とか思いつつ、修復作業。
結果10分で元の状態より頑丈にして修復できた。
反対側の腕部も壊れてないけど同様の補強作業。
ああ、よかった…

15年ほど前なら、折れた段階で心も折れて・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッだったんだろうなぁ…
by ぽ村 (2017-11-17 00:14) 

ぽ村

夜中からプラモ。
ギャプランの追加武装をメインに、細かい箇所をちくちくと

なんというか、ちょっと脳内で計画していた工作が「しなくて工作」だったことが2・3判明。
嬉しい誤算と思いたいが、やる気満々だったので拍子抜け状態。
早く作り上げたいはずなのに、次に出来る工作はないかと、作業量増やすようなことばかり考えている…


あとあれね。
もう細かい部分しかないね
by ぽ村 (2017-11-21 22:37) 

ぽ村

最近また時間が無くてギャプラン弄れてない代わりにグリムゲルデを尼で買うた

これで残り積み123体!
by ぽ村 (2017-12-02 00:29) 

ぽ村

>>「働く男」が持ち歌かつmy bestユニコーンソングこと Ozzにゃん

読めた!
ゼータプラスかリゼル並びにユニコーンであるな?!
UC系はジオン側がハズレキット多めなのが切ない…

グスタフカールはよ
by ぽ村 (2017-12-03 00:44) 

ぽ村

すまん…積み数123体やなくて、125体やった…
by ぽ村 (2017-12-08 00:20) 

ぽ村

久々に深夜からプラモ

おなじみギャプランの改造。
いい還元塗装まで行きたいところなんだが…

とりあえず肩の追加バーニアやら、脚部の形状変更とその接地性向上の工作。あとはクラッシュしそうな場所の補強とか。

もうやだよーまだあるのかよー色塗りタイヨー
今年中とか夢物語でしょ…

次回は絶対簡単な改造にしよう・・・
by ぽ村 (2017-12-12 00:30) 

おかのん

もう3ヶ月くらいたってますねギャプランw
フライルーにもっぺん挑戦したいけど、素組みすらしなくなってしまった(´;ω;`)
これで生まれたりすると、多分数年封印する流れに…
by おかのん (2017-12-12 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0