So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

86式ケンプファー「クーデル」 (HGUCケンプファー、HGBFアメイジングケンプファーニコイチな改造…一応) [模型(ガンプラ中心)]

新年度ですの・・・


そろそろミレニアムベイビーの女の子がAVに出て来る頃か…


そう思うと、時がたつのが早すぎますね


実感するポイントがゆがんでます

ぽ村 です


今回は86式ケンプファー「クーデル」をご紹介。


制作は18年2月~4月。



脳内設定?

んーとね…

ケンプファー出たのはリアル時間で1989年。

しかしその前に「ZZ」という作品が1986年に出てるわけで…

で、皆さんに質問。

1984年~1988年頃のメカデザインってどうだった?

アレだよね?

よせばいいのに情報量過多でモリモリのコテコテのぐってんぐってん。

もうなんか…

「とにかくすごいっぽいデザイン出しておけば良いや」的な

デザインされた先から次のロボットが控えているので、その性能や味が出る前に適当に戦って終了的な。

そらーZZ勢が「機械獣」呼ばわりされるのも残当ですわ

(※ ぽ村 個人の感想です)

で、逆シャアあたりを境に「やっべやりすぎた!」的にデザインが落ち着いて…


そんな1986年(ガンダム世界だとUC0086年)にケンプファーを出したらどーなるか!?


リゲルグなんて居ましたね。

ゲルググだってリファインされるなら、ケンプファーだってリファインされるんじゃない?

だからって「リンプファー」なんてダッサwww

肩みょーん、武装ゴチャゴチャ、とにかく大口径にフォルムハリネズミ。


ヤクザの鉄砲玉みたいな戦い方強要されるんだから、名前は弾丸のドイツ語で良いでしょwww


ということで作ったのがこの86式ケンプファー

厨二っぽく「86(アハトゼクス)・クーデル」でも良いんじゃないかな!(適当)

リゲルグを駆るイリアさんの前方で獅子奮迅の戦いして、ザクⅢ改の強化マシュマーさんとか迎え入れるんじゃないかな!

というわけで、ちょっとだけシンプル目な画像で釣ります。


DSCN3147.JPG


きゃ・・・・


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ(叫ぼうとして風邪で咳込んだ)

86年のケンプファー全部


nice!(6)  コメント(13) 

ヘルダイバー~99式空挺レイバー~ (リボルテックヘルダイバー塗装とちょっと改造) [模型(ガンプラ中心)]

全国的にどころか全世界的にクソ寒いそうですね…


しかーし!

シロクマは順調に数を減らしてるそうなので、安心した!


シロクマが全滅しても暖かくはなりませんよ最近思いつきました。

ぽ村 です。


(新顔さんはごめんなさい。シロクマと寒さをかけた当ブログ恒例行事です)


今回は

本当はプラモデルの方を作りたかった

ヘルダイバーをご紹介。


制作は17年12月~18年1月



脳内設定

パトレイバーの時代は1998年だそうで。

なら連載終了後にリアル世界で成立したPKO法とか、北の将軍ぶっぱなしたノドンやテポ( ゚д゚)ドンとか、国際情勢の変化とかに鑑みて、お気楽パトレイバー世界の自衛隊さん達も気合を入れざるを得ない時代になりましたんじゃーないかなと夢想。


導入当初、車両としての運用がなされていた99式空挺レイバーも、諸外国のレイバー運用方やPKO派遣先での需要により歩兵の一部としての役割を求められるようになります。

それに伴い、車両用の迷彩から歩兵用の迷彩に塗り替え。


罵声、賞賛、たくさんの声を内外から浴びながら、旧式のアトラス・サムソンとともに

東ティモール(2002~04年)

イラク(2003年)

スマトラ(2004年)

ネパール(2007~11年)

東日本大震災(2011年)

スーダン(2011~17年)

と、国内や世界各所で奮闘するんです。


・・・自衛隊の皆さん、お疲れ様です。

疲れているのはわかりますが、週末に騒がんでください。



じゃあ、一発目

DSCN3042.JPG

ヘルダイバー全部ー


nice!(6)  コメント(8) 

17年に作ったプラモの反省とか(作品数四つってまとめる必要があるのかっていう…) [模型(ガンプラ中心)]

あけおめみなさん


昨年は倅が生まれたり痔になったりとまぁよく覚えてない一年でしたが、みなさいいかがだったでしょうかそうですか。


で、昨年秋ごろに痔になったヲレ氏、日本語に改革を要求。


「ぢ・ヂ」って文字と発音、いらなくね?


痔も「じ」だし、地雷も陣痛もJapnもみーんな「じ」


鼻血と火事場のクソ力くらいしか使いどころしらねぇぞオラは。


そんな下らん事で結構真面目になやんだ昨年の作品群をご紹介な記事。

17年に作った模型全部ーw


nice!(6)  コメント(11) 

サンダーボルト版ジムスナイパーカスタム(HGサンダーボルト版ジムミキシングビルト) [模型(ガンプラ中心)]

夏になる度、強くなった自分を自覚する。
その強さは自分を圧し、家族を圧し、そして友人や他人をも圧してゆく・・・

どこまで強くなるヲレの強さ(※体臭の話です)

25で芽を出したオッサン臭もここまで強烈なったよ♪
若い連中は覚悟しとけ

ぽ村 です


今回はサンダーボルト版ジムスナイパーカスタムをご紹介。



・・・・ええ、原作にそんなモノ出てません(単行本12巻時点でだけど)
自分で作ったでっち上げでやんす
でっち上げを「デッチアップ」なんて言葉にするのは何か間違ってるよなー


制作は17年6~8月。

脳内設定
グラナダショックと呼ばれる、グラナダでのジオン残党の蜂起とその戦闘(ヲレがデッチアップした戦闘w)はグラナダ月面上空並びに、フォンブラウン市との境界線で行われ、その鎮圧には二週間を要した。
ジオン残党はゲルググ系MSを軸に、ガッシャ、ペズンドワッジ、ギガンといった「間に合わなかった決戦兵器」も投入。
対する連邦軍も、サイド3本土決戦用の部隊を制圧にあたったた為、「グラナダショック」は残党制圧戦闘とは思えないほどのハイエンドMS同士の戦闘となった。

連邦軍がこの戦闘で投入したジムスナイパーカスタムは、コア部分がジムであるものの、脚部やセンサー部分がG系(ガンダム系)パーツやオプションという、一般的なスナイパーカスタム機より遥かに豪華なカスタム機であった。

当機はグラナダショック前期(UC0080.01.15~18)においてはフォンブラウン市防衛戦、中期以降(同19~)はグラナダ上空での火力支援任務に参加とされる。
ハイエンドMS同士の戦闘は、その被害も含めて内容がほぼ非公開とされ、同機の戦果も定かではない。
しかし、この機体からうかがえるMSの巨大化・高機動化・大火力化の流れは0093まで見られるMSの進化形態の鋒矢となったことは間違いない。

・・・え?
グラナダショックってサンダーボルト世界なの?
いやまぁ、あそこなら許してくれそうな気がするんだ…

ということで、ひさびさにすっぴんから

DSCN2970.JPG


よっしゃーだわよこれー!(何がw)

ジムスナぜんぶ-


nice!(7)  コメント(13) 

ガンタンク初期型 (HGガンタンク初期型改造) [模型(ガンプラ中心)]

なんつーか、こうあれね

最近休日らしい休日取れてないね・・・

仕事の日は仕事で死ねて
休日は育児系プライベートで死ねるという

コレで「家族サービス」って単語を嫌うマダム達がいるそうじゃないか
対外的には必要なワードだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

しかし…
育児が嫌だからって、職場で居心地よさそうにくつろいでる人にはなりたくねぇなぁ・・・


同僚に何人かいます
みんな大変なのね。。。

ぽ村 です



今回はオリジン版ガンタンクことガンタンク初期型をご紹介。

制作は17年4月~5月


制作背景
(n‘∀‘)「ぽむちゃんガンタンクって作らんの?」
いや、昨年作ったぞ?(意味深)

(n‘∀‘)「いや、ガンタンク(愚息の仮名)が生まれてから、ガンタンク作ってないでしょ?」
いや、まてそれはおかしいし、混乱すしたでおま

(n‘∀‘)「ガンタンクを作ったぽむちゃんは去年に作っていようが、ガンタンクを作るべき」
( ゚Д゚)ハァ?
・・・・
(゚Д゚)ハァ?

という・・・嫁の希望?で作ることに。
んー
オリジン版積んでたけど、ガンタンクねぇ・・・
去年作ったし、どうにもテンション上がらん(ならなぜ買ったwww)

と、思いつつ公認で作業できるにゃーと制作開始しただ

なんで零かって?
そらーガンタンク氏、ゼロ歳だからさー


一枚目はパッケ絵風に
DSCN2945.JPG

どお?
渋くてカコ(・∀・)イイ!!でしょ?

ガンタンク初期型ぜんぶーw


前の5件 | -