So-net無料ブログ作成
検索選択

香坂しぐれ  ・・・と、闘忠丸 (メガハウスエクセレントモデルにちょっと手加え) [模型(ガンプラ中心)]

ガラホってさ、もうなんか十年くらいのワードに聞こえるよね?

はっぴーにゅーいやー諸君。
巨乳はお好きかね?

新年始まってまだ去年の一年まとめ記事もうpてないんだが、まだあったんだよ2016年作品・・・

ガンタンクが生まれなかったら、元旦にこの記事うpりたかったんだよ・・・(ココの記事だけ読んでる人には何のことかわからんと思うがそれで良い)


で、今回は10年位前に購入したメガハウス製、香坂しぐれをご紹介



え・・・誰って?

ホラ、去年だ一昨年だかに終わったサンデーのマンガ「最強の弟子ケンイチ」ってのに出てた、お師匠さんの一人!

月間版とアニメしか見てなくて週刊誌版はあんま読んでないんだけど
アレね。
父親強く無い(確かフツーのサラリーマン)のに、師匠たちの無理ゲー修行を「死ぬうううううううううう!!!!」って泣き叫びながらこなして、ガンガン強くなる主人公ケンイチ君がなかなか良かった。

ヒロインの美羽もまぁ良かった。

今回の師匠の一人、香坂しぐれはすっごく良かった

しかし別の師匠、アパチャイ先生
クソ良かったッッッ!!!!
特にアニメ版は抱いてくれって思うほど良かったッッ!!!!!

あああああOVA版が見たい・・・・


では一枚目

DSCN2602.JPG


をっと
興奮でカメラ持つ手が狂ったぜw

本当はコレなんだよ?
DSCN2578.JPG

本当だよw?

しぐれ先生ぜんぶー


ドムトローペン (HGUCドムトローペン改造その2と言うか、その0と言うか・・・) [模型(ガンプラ中心)]

中の国ではシャアのことを「馬沙」て書くんだぜー(少なくとも15年前の香港はそうだった)
武力だけ高そうなんて思っちゃう三国志脳

で、ドムのことを「大魔」て書くんだぜー(同上)
んーピッタリ

で、シャア専用ドムのことを「馬沙専用大魔」って書いてたんだけど・・・・・
中の国の人の通訳チョイスセンスに感動を覚えたもんさ。

で、今回はそんな大魔さんこと、ドムトローペンをご紹介。


制作?
んー・・・・・・多分2002年の夏くらいだったような・・・


そうだよヲレ的リバイバルだよ!

な、扉。
DSCN2566.JPG

いやほいw
おもいひでのドムトロ開幕www

おもひでの大魔(trop)ぜんぶー


ブルーディスティニー1号機 (HGUCブルーディスティニー1号機改造) [模型(ガンプラ中心)]

・・・気が付くと
「アベック」っ言葉聞かなくなったね・・・

90年代にはナウなヤングにバカウケだったのに

40のオッサンらしく死語三連発

つか40って初老でね?
早く隠居したいにゃー
ぽ村です

今回はHGUCを改造したブルーディスティニー1号機をご紹介

制作は16年9月~11月

脳内設定・・・と言うか制作背景。
今年はほれ、ブルーディスティニー系が熱いですやん?
ようやくイフリート改も出たし
あの外伝の中でも特にBD1は好きだし、そろそろ私生活で自由に模型出来なさそうなターンが近づいているので、去年作ったBD2の工作も踏まえつつ、BD1も比較的手軽に作れるのでは?
好きなメカを不自由な生活前に、納得行くレベルで仕上げられるんでわ?
なんて考えて工作開始。
作るんならゲーム初登場時の猟奇性を持たせたいあなぁと。



では今回はフル装備からああああああ
DSCN2369.JPG

・・・なぜだろう触れても無いのに「きょぬーネタ禁止」って言われた気がする。。。。

我が青春のBD1全部


椎名心実・櫻井明音(「ガールフレンド(仮)」プレミアムフィギュア改造) [模型(ガンプラ中心)]

前回からの課題、
「ガールフレンド(仮)」
ってヤツを現実世界で考証してみたんじゃ・・・
そしたらおったんじゃ・・・
実家周辺に結構な数。
それは・・・

隣に立つ白い人の
セフレで
現地ガイドで
通訳で
お財布で
時々アッシーな・・・
そう、そこのお姉さんですよ!

で、白い彼氏(多分)が、白い友人に会ったときにこう紹介するんだ
「Hahahahaha、マイク、本命はステイツに居るよwこれは僕のガールフレンド(仮)さぁw」
ってな(確信)


ん。
リアルで考証したらこんなのが一番しっくり来た。

修羅場というか、茨の道が約束されているから強く生きるんだぞ?

全方位で地雷を踏んだ気がします ぽ村 です。


今回はアレだ。
今月のどを病んで、順調だったBD1が完成できなくなってしまったので、喉に優しいフィギュアでお茶を濁すことにしたのさ

しかし改造したわけでも無いのは芸が無いよね、で、二体同時掲載なのさ。

制作は16年10月。

年始に購入したプレミアムフィギュア4体のうちの二体、
左が椎名心実(しいなここみ)・右が櫻井明音(さくらいあかね)

人気投票で3位と4位ですって奥さんフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

二人が仲良いかなんて知らないけど、仲良くパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

DSCN2289.JPG

椎名心実と櫻井明音♪


ゲルググイェーガーグラナダ親衛隊仕様 (HGUCゲルググイェーガー改造) [模型(ガンプラ中心)]

・・・・・(´~`)モグモグ・・・・
(テレビ見ながら)
んー・・・


このブログにラプラス居ます!


って言ったら殺到するん?

あるとしてもラプラスの箱的な連中ですけど(そしてそいつらもあんまり居ない)
ポケモンと言ったらピカチュウ元気でチュウ。
ヲレは便秘すわ。
ぽ村です

今回はHGUCゲルググイェーガー改造のゲルググイェーガーグラナダ親衛隊仕様をご紹介
制作は16年8~9月


脳内設定
宇宙世紀0080年1月15日
一年戦争停戦を人々が実感できない中、事件が起こった。
グラナダ基地に駐在していたジオン軍残党が蜂起。
連邦軍から派遣されていた武装解除監視部隊を強襲し、これを壊滅。
同時に月面都市フォンブラウン市への侵攻を開始し、停戦の条件としてジオン共和国の不承認と、ザビ家中心の公国再建といった要求を連邦軍に叩き付けた。

グラナダの部隊は同時に小惑星ペズン、サイド3の本土決戦兵力への連携蜂起も呼びかけ、世界を戦慄させる。

しかしザビ家の人間は小惑星アクシズへ逃走し、ペズンとの合流は果たせたもののサイド3兵力は蜂起せず、またフォンブラウン市への侵攻もサイド6に展開していた連邦軍艦隊によって阻まれた。

その後グラナダ基地から脱出を図る残党軍は、月面上空での激しい戦闘の末に大部分が撃破され、わずかに脱出できた部隊も行方知れずとなった。
この一連の事件は「グラナダ・ショック」と呼ばれ、ジオン残党軍の脅威が知られた初めての事件となった。
その後も地球圏はジオン残党軍の継戦行為により、混迷の時代へと突き進んでゆく。

当機はグラナダ・ショックを引き起こした首魁・グラナダ親衛隊と自称する一団が使用していたMS‐14JG型のカスタムタイプである。

キシリア少将指揮下の親衛隊はア・バオア・クー宙域で壊滅していたので、正式な親衛隊ではないというのが大方の見方なのだが、彼らの使用した機体はどれも通常の人間では到底不可能な反応速度と加速を戦闘中に見せた。

その為、後の世に言われる強化人間のようなパイロットが「グラナダ親衛隊」に存在していたのではないか、と言われている。

・・・戦中戦後もグラナダってノータッチ過ぎると思うのよ(Zにちょっと出てきたくらい?)



それでわ一枚目
DSCN2156.JPG

背景は今回珍しく青で。
・・・軽く作るつもりが苦労しますた。。。。

ゲルググイェーガー全部ww