So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
前の5件 | -

祝☆彡ブログ10周年記念 [模型(ガンプラ中心)]

諸君知っていただろうか?

生意気にもこのブログ、去る10月に10周年を迎えていたんである。


※証拠記事



やっぱりなんだか始まって10年ですよ奥さんッッ!!!!

正直ここまでブログの新記事が続くともおもわなんだ。


で、この10年間で11月2日現在、310万PVも記録していたりする。

DSCN3363.JPG

一年あたり30万PVっつうことだスゲー



10周年で色々考えていたが、仕事と育児でクソ忙しいのでタイミングを計りながらということにした。


じゃあ何を…と考えた結果、300万HIT突破記念で考えていたアレでお茶を濁そうとする次第…


その300万HIT記念企画で考えていたってーのが、このジェノアスカスタム!
P1060247.JPG
ただのジェノアスカスタムじゃあない。
AG(アドバンスグレード)などというゴミみたいなキットだ。
コイツをヲレなりに格好良くする的な計画を立ち上げたのが…えーっと?
2013年9月だから…5年前…ですね…コレ↓
ちなみに写真も5年前のだったりします(;´∀`)
ああ…上の記事から5年間、真面目に待っていた人
「そういやそういう記事あったなぁ…」
と記憶の片隅にあった人、
「いやそんなもん知らんしww」
って人、お待たせしました。
「無理はしません手抜きします」な ぽ村 式工作・AGジェノアスカスタム編、始まり始まりww

10年か…色々あったな…


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サザビー (BB戦士サザビー改造) [模型(ガンプラ中心)]




(n‘∀‘)「さざびー」

 

あ?

(n‘∀‘)「いや、つい呼んでしまいそうな響きだなって思ってw」


よ、嫁がそう言ったのが二年ほど前。

その日から『いつかサザビーつくらなあかんな』とか思ってました。

二年の時を経て完成!

それがコレ!


DSCN3352.JPG

SDかよ!!

なんて言わんでや…

制作は18年4月~9月。


制作背景は…

下記事に続く



サザビー全部w


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パワードリーオー~A・B・C型~(HGACリーオー改造) [模型(ガンプラ中心)]

いやぁ選挙法違反者の通報って楽しいなぁ(主に演説)


警察からは「んなことで110番すんな( ゚Д゚)ヴォケ!!」ってオーラが出てくるんだけど。

選管聞いたら110番池って言うんですもの。

土日は選管やってませんもの。

倅が昼寝できずに泣き出すんですもの。

仕方ないよね?


その日は違法演説来なくなりました。

近所の人も喜んでくれると思います

ぽ村 です。


今回は先月に続くと予告したリーオー。


その名もパワードリーオーでやんす。


~制作背景~

HGACリーオーはまごうことなき傑作ガンプラでやんす。

その拡張性にヴレイヴハートなヲレに、依頼主はこうおっしゃいました。


「ぽむさんのwww好きに弄ってwwwいいっすよwww」


言いやがったなwww

そしてやってくる週一台風。

塗装が出来ないヲレはあれやこれやと工作を追加していくんでやんす。

ドーバーガン追加でも時間が余り、ジャンクキットを漁って出来たのがコチラッ!


DSCN3212.JPG

右半分がキットままで、左半分が今回の改造…というか、換装場所でやんす


当ブログ前代未聞の分割記事、前代未聞の対比写真から始まり始まりww


始まりwww始まりwww


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リーオー~ドーバーガン装備型~(HGACリーオー改造) [模型(ガンプラ中心)]

やべー

ヲレって超強いぜ?

自分でも凹むくらい強いぜ?

家族が逃げ出すくらいくらい強いぜ?

・・・やべー

自分の枕で寝たくねぇ…

※当然加齢臭の話です

35を越えて以来、毎年想像以上の強化っぷり。

今月で42歳になるよ。

美少女じゃなくてごめんなさい ぽ村 です


今回は結構新しいキット、HGACリーオー改造[リーオー~ドーバーガン装備型~]をご紹介。

制作は18年5月~7月。


制作背景

同僚「ぽむさん、リーオー出ましたw愛がほとばしって三体ポチってしまいましたw」

(いいぞう、その調子でポチってどんどん積めwww)をを、愛がオーバードライヴw

同僚「なので、こんど制作アイテムとか教えていただけると…

百均池w

あと、一体くらい作ってもええ(模型誌で随分軽いキットなのをリサーチ済み)

同僚「ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ一人で三体作るの、ちょっと鬱だったんですw一体オナシャスww」


ということで、この依頼、軽く塗装で終わらせるつもりで引き受けたのでした


それが何故かこんなことに↓

DSCN3283.JPG

・・・人生いろいろあるさ・・・


色々含めて下に続く。

リーオードーバーガン装備型全部w


nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

88式ケンプファー「クーデル」 (HGUCケンプファー、HGBFアメイジングケンプファーニコイチな改造…一応 [模型(ガンプラ中心)]

新年度ですの・・・


そろそろミレニアムベイビーの女の子がAVに出て来る頃か…


そう思うと、時がたつのが早すぎますね


実感するポイントがゆがんでます

ぽ村 です


今回は88式ケンプファー「クーデル」をご紹介。


制作は18年2月~4月。



脳内設定?

んーとね…

ケンプファー出たのはリアル時間で1989年。

しかしその前に「ZZ」という作品が1986年に出てるわけで…

で、皆さんに質問。

1984年~1988年頃のメカデザインってどうだった?

アレだよね?

よせばいいのに情報量過多でモリモリのコテコテのぐってんぐってん。

もうなんか…

「とにかくすごいっぽいデザイン出しておけば良いや」的な

デザインされた先から次のロボットが控えているので、その性能や味が出る前に適当に戦って終了的な。

そらーZZ勢が「機械獣」呼ばわりされるのも残当ですわ

(※ ぽ村 個人の感想です)

で、逆シャアあたりを境に「やっべやりすぎた!」的にデザインが落ち着いて…


そんな1986年(ガンダム世界だとUC0088年)にケンプファーを出したらどーなるか!?


リゲルグなんて居ましたね。

ゲルググだってリファインされるなら、ケンプファーだってリファインされるんじゃない?

だからって「リンプファー」なんてダッサwww

肩みょーん、武装ゴチャゴチャ、とにかく大口径にフォルムハリネズミ。


ヤクザの鉄砲玉みたいな戦い方強要されるんだから、名前は弾丸のドイツ語で良いでしょwww


ということで作ったのがこの88式ケンプファー

厨二っぽく「88(アハトアハト)・クーデル」でも良いんじゃないかな!(適当)

リゲルグを駆るイリアさんの前方で獅子奮迅の戦いして、ザクⅢ改の強化マシュマーさんとか迎え入れるんじゃないかな!

というわけで、ちょっとだけシンプル目な画像で釣ります。


DSCN3147.JPG


きゃ・・・・


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ(叫ぼうとして風邪で咳込んだ)

86年のケンプファー全部


nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の5件 | -